見出し画像

① 私の住む国、YAMATO

2022年 8月。
私が死ぬまでに、私が住む世界の事をここに記しておこうと思う。
今の世界と少し似ていて、違う世界。
例え誰にも見られなくても、この素晴らしき世界をここに残そうと思う。


神の国「YAMATO」

私が生まれた国「大和(やまと)」は、恐竜の形をした小さな島国で、 人口はおよそ1億人。 国の真ん中にある首都「大都(おおと)」を中心に様々な地域に別れており、 概ね平和な国である。
2色で構成された星の国旗は、模型制作が捗りそうなとてもポップな国旗。

私はこの大都市『大都おおと 』に住んでいる。
大都は近代化が進んでおり、中心部はとてもサイバーチックで、郊外に行くにつれてレトロな街並みになっている。

とにかく派手で高いビル群

平均で約300メートルのビル群が建ち並び、
街中を走るモノレールは
ちょっと浮いて走行している。
浮遊ナントカっていう凄い技術らしい。
郊外は古い建物を残した古都風の街並みになっており、ベッドタウンとして人気の大都おおと

郊外は自然が多く残されているところも

大都にはこの他にも、古都とサイバーが融合した観光スポットがあったり、大和1大きいアミューズメントパークがあったりと、とにかく派手な都市だ。これらはまた、別の機会に紹介しようと思う。


『神の国』と呼ばれて

大和は昔から『神の国』と呼ばれ、海外の人達からは特に人気の国である。
『神の国』と呼ばれる所以は、その寺院や神社の多さに加え、そこに何かよく分からない『神っぽい者』が度々降りてくるからだ。

ネットの掲示板にもスレがある

度々目撃されるものの、よく分からないので皆、その神々しさから『神』という事にしている。エンカウントできる確率はだいたい、ピノを食べる時にハート型のピノが入ってる確率と同じくらい。

この『神っぽい者』の話も、いずれ書き記しておこうと思う。


個性的な地方都市

大和やまと』は前述の通り、恐竜の形をした小さな島国で、日本で言うところの都道府県のように『大都おおと』『豊海でっかい』『兎白うしろ』…など、全部で30の地方に分けられている。
全て地続きで、島は2つ。
ここで全部紹介するのは無理があるので、今回は先に少し、変わった地方を紹介しておこうと思う。


レスラーが集まる都市『枚都』

大和じゅうのレスラーや海外のルチャマスクが集まる都市、『枚都(まいと)』。
元々大きな闘技場と有名なトレーニング施設があった地方で、自然とそこにレスラー達が住み着き、鍛え、闘い、格闘技が好きな人達の聖地へと変貌を遂げた都市。

基本、皆衣装で暮らす。顔出しNGの人も多い。

有名なトレーナーも多数居住しており、今では世界各地からレスラーや格闘家などがたくさん住み着くようになった。
もちろん一般の市民も住んでいるが、その割合は9:1。恐らく、その1割の人間もレスラーの家族極度の格闘技マニアの為、実質100%と言ってもよいのではないかと思う。
因みに、この国の『相撲レスラー』はとても派手。

歌舞伎山(横綱)とライバルの米盛



秘境の地『兎白』

この大和南端の地方『兎白うしろ』は、海と山に囲まれたとても長閑な都市(村)。
ここは『法やルールに縛られない人達』が数多く住む、いわゆる『超絶ヒッピー村』である。

学業や仕事、その他の色々な事から訳あってドロップアウトした人達が、完全自給自足で暮らすこの村は、愛と平和で満ちている。
本来の義務的な事柄を一切放棄する代わりに、国からの一切の支援も受けない。
警察もおらず、ここには独自の市長が存在し、全てを取り仕切っている。
入村は20歳(成人)以上からで、それ以下の年齢についてはそこで生まれた子供のみ可。
元々、大和の民はとても穏やかで平和な国民性だからこそ、誕生した都市だともいえるだろう。
村の最南端にある『兎白うしろ 海岸』では毎夜、楽しげなギターの音と歌声で溢れる。



最新のテクノロジーが集結する『毎九路』

大都おおと』から少し南に位置する都市『毎九路(まいくろ)』。
ここでは、最新のテクノロジーが日夜研究・開発されている。
ここに居る有名な研究者のほとんどが身体を機械と融合させている事から、その技術力の高さが伺い知れる。

大和で1番有名な研修者、春日部さん

今の大和の最新のテクノロジーは、兎にも角にも『空中浮遊』
この都市では既に、宙に浮いた建物が多く見受けられる。

食べ物を浮かせるのはただの悪ノリ

食べ物も浮かせて、車も浮かせて、なんかもうフワッフワな事を皆が楽しんでいる街。
ただ、人間だけは、条例や法律だかで浮かせてはいけないらしい。

これ以外の都市もいつか、気力が充分な時に記していこうと思う。
そう、ここまで書いて既にめちゃくちゃ疲れている。


職業と自己申告

今回は最後に、職業について紹介しておこうと思う。この国には、とてもつもない数の職業がある。
というのも、公務員や会社員、その他の一般的な職業はもちろん存在しているが、特殊なのは『自己申告』で職業を生成できること。
役所に『職業』と『職種(内容)』を申告し、その年から3年間継続して黒字が出せれば晴れて、その『職業』が認められる。
『ハイパーメディアクリエーター』でも『犬の散歩師』でも、職業名と内容が伴っており、かつ、黒字であればOK。
なので今まで聞いたこともない職業に沢山出会うのである。
今まで出会った中で印象に残っている職業は『閣下』だ。
内容は『閣下たる風貌・振る舞いで女性達を虜にし、金銭を得る』らしい。

要するに、ヒモ。


その他連絡事項

何を書けばいいか迷うのと、そろそろお腹が空いてきたので今回はこの辺にしておこうと思う。

国章と国花

参考までに、大和の国章は『八咫烏ヤタガラス 』で、国花は『桜』。
この国ではカラスは全て3本足です。八咫烏は神聖な生き物なのでむやみに傷付けた人は厳しい処罰がある。

他に特筆しておく事項としては、
・超能力者(テレキネシス)数人居る
・戦争ほぼない
・UFO(呼び方が違う)居る
・地球外生命体居るけど会わない
・猫かわいい
こんなところかと思う。

ここまで読んで頂けた人には感謝と
なんか申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
そこは鉄のハートで今後も懲りずに書き記していこうと思う。

おまけ(国歌)

1.我が大和の国よ
  神が宿りしその岩は
  ちょっと尖ってツルツルしてる
  そこ乗ったら危ないよ
  ほら、ゆうたやろ、危ないて

2.我が大和の国よ
   神が宿りしその胸は
   大和の魂永遠(とわ)に共に
   永遠(とわ)に祈り
   共に願い
   そんな日々を描きながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?