見出し画像

地元民しか知らないNYチャイナタウンの絶品ポークバン 味コスパ重視の方必見‼️

ニューヨークのチャイナタウンといえば観光客でいつも
賑わっていますが、私はニューヨークに10年以上住んでいるので
観光客が行くお店には行きません。
混んでるし、高いし、味もそこそこです。
以前、紹介したローストポークオーバーライスのお店https://note.com/xxxyukixxx/n/na3e2a953e9b2

も、そうですが地元民が愛するお店をいつも探し歩いています。

そんな私がなかなか最近開拓できてなくてイラついてたのですが
ついに出会ってしまったミニポークバンのお店を紹介します。

因みにNYチャイナタウンでポークバンといえばMei Li Wah Bakeryが
有名で私も以前はよく行っていたのですが最近長蛇の列になっていて
観光客も多いので行かなくなったのですが
このお店のポークバンは本当に美味しいので
待ち時間を気にしないのであればぜひ行ってみて下さい。
外はふわふわの白いよくあるバンではなくコッペパンみたいな
甘めの茶色いパンで中身がデミグラスソースのような甘めの味付けの
お肉が入っています。

脱線しましたが今回紹介するお店は
足を使い、ブログなどの情報を読み漁っても出てこなかったお店で
中国人も知っている人は限られていると思います。
知る人ぞ知るお店で日本人は絶対知らないと思います。

一口食べた瞬間、リピ間違いなしってニヤけたぐらい
美味しかったです。

日本の肉まんより小さめですが皮が薄めでお肉ぎっしり、
濃いめの味付けで私好みでした。
無料でソースをもらえるのですがこのソースが焼肉のタレ
みたいな味でポークバンに合い本当に美味しいんです。
何度かもう行っているのですが作り立てを大量に買って行く人や
冷凍50個入りを買っていく人が多いです。

私はいつも8個入りをその場で食べて
冷凍50個入りを持ち帰り家でも楽しんでいるのですが
ただ冷凍50個は死ぬほど重いです笑
気合いのある体力に自信のある人だけ買って下さい。
そしてソースは大量にもらって下さい。

YouTube動画をアップしましたが見て頂ければ分かる通り
閉鎖されているような潰れかけのモールの地下の奥の奥に
このお店はあり一見さんでは決して見つけることのできない
場所にあります。
そしておしゃれとは程遠いお店なので雰囲気より
味、コスパ重視の方だけ行って下さい。

ディープなニューヨークのチャイナタウンを味わいたい人は
きっと気に入っていただけるはずです。

まずは
そんな体験をYouTubeのバーチャルツアーで楽しんで下さい。



instagram
https://www.instagram.com/x_yuki_fvnta2y8501_x/

Twitter
https://twitter.com/xxxnoname_xxx

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWV63fdQmA0-brLvgS0zYHQ



サポートして頂けたら嬉しいです!励みになります!