見出し画像

介護予防講習会に見学者が来てくれます!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事です。

4月の介護予防講習会に向けて

以前、記事でも書きましたが2024年度の4月から毎月介護予防講習会をやらせて頂くことになりました。
職場で仕事を取ったわけではなく、市民活動として私の力で頂いたチャンスです。 
こんなに継続的な講習会を市民活動で頂いたのは初めてです。
内容はフレイル予防に関してで、現在筆紙になってその準備をしています。

まだ参加人数は決まっていませんが、20名〜30名ほどを想定しています。
私の周りの興味ありそうなスタッフにも声をかけて何人かは手伝ってくれることになりました。

そして、このような活動に興味がある人と出会い2月にオンラインで話し合いをしました。

その方からこの前連絡がありました。
仕事の休みをとれたので、ぜひ講習会を見学したいと。
向こうから声をかけてくれたのは素直に嬉しかったですね。
活動するためには仲間が必要です。
その方が仲間になってくれるかはまだ不透明ですが、まずは自分の必死さを見せていきたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?