見出し画像

地元の市民学園祭に参加しました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

大和市の市民学園祭夫婦で参加!

私は神奈川県大和市生まれ、大和市育ち、大和市在勤、大和市在住している30歳、生粋の大和市民です。
その大和市で四季学祭というイベントがあることを知りました。
四季学祭とは、年に4回文化創造拠点シリウスというところで開催される、市民の学園祭です。
市民として地元のイベントに参加しできました。
そして、一人ではなく奥さんと一緒に行きました。
奥さんは秦野市生まれで、大和市は越してきたばかりです。

少し前に東京都府中市の市民協働まつりに参加して経験が講師ありますが、また全然違った雰囲気でした。
どっちがいいとかでなく、規模の大きさややっていること等違いを感じられました。
ただ、その日はあいにくの雪の日だったので人が少なめとは言ってました。

そして嬉しい出来事もありました。
昨年度、市民活動推進補助金の関係でお世話になった市役所の職員等と再開出来ました。
その人には半年前位に無理をいって私の活動団体のチラシ配布の協力を依頼していました。

しっかり置いて下さっていて嬉しかったです。
また置いてるだけでなく、色々とオススメの団体だからとプッシュもしてくれてました。
本当に感謝です。
色々とお話もできたので良かったです。
他にも嬉しい出来事や驚く出来事がありました。
また別の記事で発信したいと思います。

会場のシリウス
四季学祭の看板


会場①
会場②


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?