見出し画像

新しいつながりが出来るかもしれません

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は介護予防の研修に関する記事です。
2024年1月28日(日)に公益社団法人 神奈川県理学療法士会が運営している推進リーダーアドバンス研修【実践編】に参加してきました。
そこで思わぬ出会いがありました。

思わぬ出会いとつながり

研修に参加すると思わぬ出会いがありました。
研修の部屋に入ったら「岡原さん!」と声をかけてくれた人がいました。
その人は、仕事の関係で顔見知りの方で私の大学の後輩でもあります。
歳は下なので大学ではぶってはいませんが)。
2年位会ってなかったですが、世間は狭いなと思いました。
その人とは一緒に仕事をした中ですが、とても真面目でザ・好青年という印象です。
私が研修で少しお話しする時間をもうけさせて頂いたときに、質問もしてくれた熱い男です。

研修が終わった後に少し立ち話をしました。
そこで市民活動に興味があると言ってくれました。
とても良い方なので、ぜひ一緒にやりたいと思いました。
が、私が活動している大和からは少し遠い相模原で活動しています。
残念、ですが相模原に私と同じように市民活動をして、私以上に実績がある鈴木さんという方がいます。

すぐに鈴木さんにお願いして、一度三人で話して頂けるかお願いしたらす二つ返事でOKしてくれました。
ありがたいですね。
2月にオンライン上でお話する予定になりました。

今回の研修に参加しなければ、この出会いもなかったので何かしら行動することはやっぱり大切ですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?