見出し画像

理想の上司に出会った話。


こんにちは♪mimiです☺️


今日は、めちゃくちゃかっこよくて最高な私の上司の話をさせてください!🌼

とは言っても直属の上司ではないのですが、、


今年から、部署をまたいで行われる会社的ビッグイベントに携わるようになり、そのお仕事でものすごーーくお世話になった方なのです。


その上司がね、とにもかくにも
人としてかっこよすぎて、、


かっこいいところと素敵なところを挙げるときりがないんですが、今思い付く限り並べてみます!


とにかく優しい。

いくつ目があるのってくらい視野広く周りを見てくれている。

統率力が半端ない。

誰に対しても気さく。

めちゃくちゃ偉いポジションにも関わらず誰よりも片付けとかを率先してやる。

決断力がある。

めちゃくちゃ頼りになる。

自然と相談にのってくれる。

良いところを見つけて褒めてくれる。

違っていれば傷つけずに指摘をしてくれる。

自分が責任とるからと言って、部下にはのびのびやらせてくれる。

成長するための色んな経験をさせてくれる。

上の人もちゃんと立てるけれど、いざとなったら自分が盾になってでも部下を守ってくれる。

とりあえずそこにいてくれるだけで安心感。

佇まいがかっこいい。常にスマート。

部下を信じてくれる。



ざっと思い付くだけでも素敵なところがこーんなに、、😳!


こんな理想すぎる上司なんてほんとにいるの?!って思いますよね。

私も書きながら、あまりに完璧すぎて漫画か何かの登場人物に思えてくるぐらい😂笑

なのですが、実在するんです。


ほんとにほんとに理想の上司。

もちろんですが周りの同僚や部下たちにめちゃくちゃ慕われています。


すごすぎる人なのに、誰に対しても気さくでよく声をかけてくれるから、もうみーんなが大好き。



こんな人のもとで働きたいなあ、、
なんて、誰かに対して初めて思いました。


考え方や生き方そのものが素敵でかっこよくて、ほんとに弟子入りさせてもらいたいくらい人間的な魅力に溢れる人。


会社や仕事への不満がつもっていく毎日だったけれど、この上司がそんな自分を引っ張りあげてくれました。


こんな風になりたい、
この人みたいな素敵な人になりたい、

そう思える人との出会いは、
頑張っていくための道しるべになるみたい。


今の私の場所でまだやれること、やりたいこと。

もう一度目を凝らして、見つけてみようと思いました。


自分を良い方向へと変えてくれる出会いがあること、久しぶりに実感した気がします。


憧れてやまない上司に
誇ってもらえる自分へ成長できたらいいな。


こうやって身近なところに
目指したい理想の人がいる幸せ。

そんなことをひしひしと思った
とある日常でした。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?