見出し画像

苦手だけど、でもやっぱり心おどる3月。


こんにちは♪mimiです☺️

3月が早くも中旬に差し掛かろうとしています。

早いものですねえ…

最近は気温もぽかぽかあったかくて、本格的に春気分。
冬物のコートを脱いでトレンチコートに衣替えすると、なんだか心が少しだけルン♪っとするのを感じます。


3月って、年度変わりでなにかと慌ただしいし、環境の変化もあったりするし、
そして何より強敵花粉の季節でもあるので
あまり得意ではない…と言うかなんなら苦手なのだけれど、

それでもやっぱり、長く続いた寒さから解放されてぽかぽかしてくるのは少し嬉しい。

少しずつ春らしい装いができるのも
何よりの楽しみのひとつです。

春はここぞとばかり、大好きな淡い色ばかり
纏ってしまいます。
うすいピンクや、レモンイエロー、うぐいす色なんかが特にお気に入り。

素材も、軽やかなシフォンとかレースだったり、かわいいものがいっぱいでウキウキする。

淡い色味のシフォン素材のボウタイブラウスが好きすぎて、グラデーションみたいにお気に入りたちがクローゼットに並んでいます。

ドットやお花、刺繍のワンピースなども
春ならではって感じで大好きです。

白の刺繍ワンピースを着てかごバッグを持って、
一面に咲き並ぶチューリップを見に行きたいな。

あと春と言えば、ピクニックは外せません。

芝生にシートをひいて、調達してしたおいしいものを並べて…
去年も大好きなお友だち2人と恒例ピクニックを開催してとっても楽しかったので、今年もできたらいいな。


あと今ふと思い浮かんだことだけれど、
そう言えば桜もちが食べたい!

今度買ってこよう。

桜関連で、スタバのさくらも飲みたいな。
実を言うと「さくら味」みたいなものってそこまで好きなわけでもないのだけれど、スタバのその季節ごとの飲み物は、私の中で四季折々を感じるためのひとつの楽しみなので欠かせないのです。


こんな感じでしょうか。


そうそう、春と言ったら新入社員さんが入ってくる季節。自分が新入社員だった頃がどんどん遠のいていくことに非常に恐怖をおぼえます。
(「何年目の○○です」っていう自己紹介するとき、自分が何年目だったのかが年々数えられなくなる私…)

そんな私、今年は部署を代表して部署紹介をする役目を仰せつかってしまいました。
私なんかが紹介して「なんかゆるそうな部署…」という印象を植え付けてしまわないか心配ではありますが、私なりの言葉で今の部署の良さを伝えらたらいいなあ。

あと、やっぱりかっこいい先輩と思われたい欲は出てしまうものですね、どうしても。笑
素敵な先輩と思ってもらいたいという気持ちが自分のなかにもまだあったことに、少し感動してもいます。

とは言え一朝一夕で素敵な先輩になれるわけではもちろんないので、きっとありのままの私を晒すことにはなるのですが…少しでも素敵な先輩っぽく近づけるよう、日頃のお仕事への姿勢や振る舞いをもう一度しゃんとしなきゃ。などと意気込んでみたりしている最近の私です。


とまあ、季節や環境の移り変わりに
ついていくのが精いっぱいにもなってしまう
この3月4月だけれど、

好きな服を着て好きなものを食べて、
かわいい春のお花やぽかぽか陽気に癒されながら

マイペースに帆を進めていけたらいいかな
などと思うのでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?