見出し画像

いいなと思う人にほど。



昔から、

いいなと思う人には突如
人見知りを発動してしまう私、、


なんにも意識していない人とだと
普通に冗談も交えて楽しくお喋りができるのに、

いいなと思っちゃうともうだめだめで。😭


もちろんお話はするけれど、

緊張しちゃって
ニコニコ相槌をうちながら当たり障りのないお喋りをするのが精一杯。


なんでもっと気の効いたこと言えなかったんだろ~~と、後から落ち込むことだってしばしばあります。




原因はね、わかってるんです。


良い印象でありたいと思う気持ちが前に出ちゃって、だからこそ考えすぎていつも通り振る舞えないんです、きっと。


普段の自分より素敵に見られようだなんて欲張っちゃうからだめなんですよね😭



自分に自信がないから
そうなっちゃうのかなあ、、



ありのままの自分で勝負したいのに、
なかなか素の自分で面と向かえない。




あとね、自分で自分の嫌なところがまだあって。


好意を素直に表現するのが苦手の自分が本当に嫌なんです。


昔から、好きな人がいても
好き感を全然出せず、、

いやむしろ、どこか好きバレするのを回避してすらいました。



相手に迷惑がられたりしないかなあとか、

そんなことをすごく気にしてしまって。


結局のところ、自分が傷つくのを怖がって
いつも保身的でいてしまうのが私のだめなところなんです。


誰だってそりゃ
傷つきたくないし嫌われたくないし、

叶うものなら相手の方から来てほしいはず。



だけどそんなこと言っていたら

きっといつまでたってもなかなか
自分が本当に欲しい幸せは
掴めないですもんね、、


いいなと思ったなら

まだ間に合ううちに、

ちゃんと自分の気持ちに
素直にならなきゃだなって。



学生の頃はまだ
結婚なんてどこか遠い話で、

相手が絶対に手の届かない存在になる焦りなんてあまり感じていなかったけれど、


26歳になった今、
いいなと思う人が独身で、会って話せる距離にいることがそもそももう奇跡だったりする。



だから、もし目の前にまた

そんな風にいいなと思う人が
現れてくれたなら

傷つくのがどんなに怖くたって

臆病な自分を一生懸命奮い立たせて、


素直な自分で向き合いたいなあ。


そう決意したある夜なのでした🌌✨




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?