見出し画像

〜私の習慣にしている事;ヨガ・ストレッチ・マッサージ〜

こんにちは🐞

私が習慣にしている事、自粛期間が長く、運動不足が気になった頃からヨガを始めました。

最初はなかなか続かなかったですが、自分の体の痛いところと向き合いながら、自分の持っている力を使ったり、ストレッチをしたりというのが気持ち良くて習慣化しています。

習慣化してから少し自分の体に変化をもたらしているのではないのかなと思いずーっと続けています💪

しかし、日によって少しポーズを変えてみたりなどし、自分の気になるところの筋肉を意識しながら伸ばしたり、使ったりするのは痛気持ちいです🐻

そしてゆっくり時間をかけて、日に日に体が柔らかくなってるのを実感する事もできます🩰

画像1

ヨガ以外に、顔のマッサージをするようになりました。基本的にスキンケアをするのが手間と少し前までは思っていました。しかし、生活に時間の余裕があるので、始めてみました💆‍♀️

毎日継続することによって今までニキビや肌荒れが少しでもあった顔の皮膚ですが、だんだんと無くなっていき、今ではぶつぶつのないお肌が得られました🎶

画像2

そしてさらには、夏でも足の平が基本冷たいくらいの末端冷え性なのですが、少しでも改善したいと思い、寝る前に足の指や足のひらをマッサージするようにしています。

マッサージ後はポカポカとするのですが、時間の経過とともに冷えてきてしまうので、継続が必要だなと思って毎日マッサージしています👣

マッサージといっても、足の指のあたりを少し押してみたりなどしてます🦶
冷え性に悩んでいる方など、少しは効果があると思うので、是非試してみてください☺️💫



-Yuri-

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?