見出し画像

今年一番印象にのこる経験から自分の価値観を見つけよう

今年最後の講座を終えました。
一番印象に残った経験を語っていただき、自分がどのような思いや考えを大切にしているのかや好きな言葉から紐づけ、来年の行動目標を立てて言葉にする。そのような講座の内容を考えて開催しました。

受講して下さった方からは、
「質問を受けて、絡まっていたものがほどけていった感じがした。霧が晴れてパーッと明るくなった」とのコメントをいただきました。

以下は告知内容です。
◆◇◆告知内容◆◇◆
今年一年はあなたにとってどんな年でしたか。

一番印象に残る経験から自分の大切にしている価値観を見つけ、来年1年をどのような年にしたいか、じっくり考える時間を作りませんか。たくさんのワークや対話を通して内省を深めましょう!

一昨年は中小企業の経営者の方々にオンラインでご参加頂きました。「ワークが面白かった!」「来年の計画を考えるのに役立った」など、たくさんの感想を頂きました★

〇●〇概要〇●〇
・日時:2023年12月30日(土)20:00~22:00
・開催方法:zoom
・対象:自分のことを理解したい、温かい雰囲気の場で安心して自分のことを話したい方(当コミュニティがどのような場かは、レビューをご覧ください☆彡)
・参加費:未会員さん3,850円(税込)、キャリコンまなびラボ会員さん2,200円(税込)
・ファシリテーター:小原 裕美 ikigai labo代表/キャリコンまなびラボ創設者
学生支援を軸に、パラレキャリアでは岡山市の事業で就職支援に関するテーマで講師を務める。また、社会人を対象に電話やオンラインでキャリア相談を受けたり、産後ママの心のケアの必要性を感じ、キャリアカウンセリングを体験できる講座を展開中。ブログを読んで下さった出版会社から声が掛かり、2024年夏に【ママの産後の世界】を出版予定。一児の母。

・主催:キャリコンまなびラボ

感想をいただきました★
【たなゆうさん】
◆一番の学びになったことは何ですか。
自分の幸せは自分だけでなく、他の人や物からも感じることを改めて感じました。

◆どのような価値観が見つかりましたか。
何が起こっても平常心でいれたら、そこに幸せを感じられる。

◆今日の学びを踏まえて、2024年をどんな年にしますか。”行動”に焦点を当ててご記入下さい。
自分だけではなく自分以外の人や物からもたくさん幸せを感じられるように、幸せのアンテナをちゃんと張っておき、何が起こっても平常心でいられる時間を増やす。

たなゆうさん、ご参加下さりありがとうございました!
言葉にした目標を、ぜひ行動に移してまたどのような変化があったか教えて下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?