見出し画像

珈琲のための器

ども。
今日は「珈琲のための器展」に行ってきました。
その名も通り、珈琲のための器がたくさんある展示。
ちょうどマグカップが壊れてしまったので新しいマグを買いたいと思っていた矢先、イベントを見つけパートナーに着いてきてもらいました。



入り口には数組の列が出きていました。
aoma coffeeさんの出店があるそうで、入り口にはコーヒーの良い香りが。ガラス張りの入り口にはコーヒーを飲みながらコーヒーの器を探す人たちの姿。店内へ入るまでの待ち時間もほっこりしたひととき。


紙コップもおしゃれ


私はブラックコーヒーが苦手なのですが、美味しく飲めました。味の違いとかはわからないけど、アクのような嫌な後味がなく、ふんわり甘味が広がってスッキリ飲みやすかっです。猫舌な私でも飲めるくらいの熱さでした。


コーヒーを飲みながら、古民家のようでそうでない、趣ある不思議な造りの店内をお気に入りの器を求めて周る。
築140年の元油問屋を改修された建物だそうで、軋む木張りの床、低い天井、ガラス戸、異世界感ある坪庭、そしてひしめく器達。
2月だけどポカポカ春日和だし、最高だ!




かなり悩んで、マグカップ1つ購入。
どれもこれも欲しかったけど、ぐっと我慢。


備前焼の豆柄っぽいマグ買いました。



器店を後に、小腹を満たしにカフェへ移動。

パートナーはハヤシライス。
小腹とは。
抹茶のガトーショコラとほうじ茶ラテ。


パートナーはハヤシライスが美味しいすぎて明日も行きたいと興奮気味でした。よかった。




久しぶりにまったりとした休日でした。
日中はポカポカだし、夜は春の匂いもして、冬の終わりを感じる一日でした。



ではでは。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?