私が取材を受ける理由。

こんばんは。
夜遅くですが、こんな深夜テンションなので記録用?みたいな感じで投稿させていただきます。

12月6日夜8時に、ハートネットTVで私の密着取材が放送されます。この放送で、私が伝えたかったことを半分以上伝えました。


まぁ宣伝はさておき、本題に。
私が取材を受ける理由。

結論


いじめ、虐待、障害など児童福祉に関する問題はほぼ全て経験してきた。その経験を無駄にしたくない。
だから、私の取材を観て少しでも児童福祉のことに興味や湧いてくれたらいいな。


っていう感じです。もちろん顔出しでやってます。

え?顔出しってやばくない?
そんな過去のこと思い出してまで取材受けんでええのに。

って思われたりするかもしれません。
ですが、私にも理由がしっかりあるからこそ顔出し取材しています。

大抵の子って、親のこともあったり様々な理由で顔出さなかったりすると思うんです。
でも、私は堂々としていたい。
それもあるし、もっと大事な理由が1つ。


見た目は本当に普通だけど、こんな過酷な経験をしている子もいるんだよ。障害を持っていたりするんだよ。
だから「普通」が当たり前の世の中が嫌いだ。


といった理由です。
私、今の見た目になるまで様々な努力をしてきました。それでも治らないところは治らない。
それに、この国は「普通が当たり前」。
少しでも変な子がいたらいじめの対象になってしまったり、落ちるところまで落ちていってしまったりする。


そんな世の中、私は大嫌いだ。


飲みたくもない副作用がきつい薬を飲んで、仕事に取り組む人がいる。障害持ってることがバレたら「はいお前退職な」っていう世の中が本当に嫌い。
だからこの私が、いつか変えてみせる。


だから顔出して、ありのままの自分を全国放送で観てもらって、そこからどういった考えが出るのか。



とりあえず大学卒業までは取材や講演をひたすらやり続けます。
就職したらその時間すらなくなるから考え中だけど。
周りの人が作ってくれた線路を、私は期待に応えながら走り続ける。


あかん、文章めちゃくちゃ。頭回らん。

また続き書きます。今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?