見出し画像

何で離婚したのか。


こんばんは〜^^*

今日は何でわたしが離婚したのか。
理由はまぁ沢山あったけど、1番は
やっぱりお金の問題!

これで離婚してる人って結構多いんじゃ
ないかなーって思う。


10年近く結婚生活をし、
その間に子供も3人産まれてすんごい
大変な毎日でした😂

3人目が産まれて少しして、自分が
働きだしてからかな?離婚を考える
ようになったのは。(笑)

まず、仕事もして、家事もして、育児もして
何故これを女が全部1人でやらなきゃ
いけないのか。

世の中には家事も育児も手伝って、
思いやってくれる旦那さんも中には
いるようだけれど、うちは完全に私が
1人でほとんどやっていました。

そしたら、だんだん、お前は顔洗って
仕事に行って帰ったらご飯出来てて
毎日洗濯された服があって、
眠かったら寝れて、しんどかったら
何もしなくてよくて、遊びに行きたかったら
時間気にせず遊びに行けていい身分だね


って気持ちが増加。

こちらは毎朝自分の支度と、子供の支度
朝ごはんにバタバタして保育園に
送ってから仕事に出て、お迎え行って
どんなにしんどくてもご飯作って
洗濯して掃除してお風呂に入れて寝かしつけて…

そしたらだんだん気持ちもなくなり、
思いやりのない人に思いやりなんて
もてるはずもなく。

しまいには、家庭にかかるお金は折半。
自分の名義は自分で払う。
わたしが働いてるから児童会にいれなきゃ
いけないから児童会代はわたしが払う。

なのに、家事も育児もてめーの世話も
こちらがすると。。。笑

そんな理不尽すぎる生活が3年も続き
我慢も限界に。

母子家庭の方が気持ちも楽やし
お金も楽になるんじゃないか?って
だんだん思ってきて。(笑)

もー離婚してって何度も言ってきたけど
今回は絶対引かないと言い離婚して
もらいました(^-^)/笑


今は旦那の世話がなくなったってだけで
かなり負担も減り、支払いも母子家庭なので
無駄に払っていたものがなくなり
その負担も結構減り気持ちに余裕が出来てて
毎日幸せに楽しく過ごしています^^*

子供には罪はないので好きなだけ
会っていいよと言ってよく遊びに
行ってて、一緒に居た時よりも
今の方がいい関係になったと思います✨

今は女性だってバリバリ働く時代だし
家事も育児も女が全部やるなんて
昭和じゃないんだから。
全部やらせるなら、それなりに家庭に
お金入れてよが本音だよね。

お前の給料はお小遣いに使いなよ✌️

くらい言える人ならまた変わっただろうな〜

そんな理由で3人抱えてシングルに
なったけど3年も悩んで耐えて
ほんとに辛かった💦

不安は色々あるけれど、今みんなで
笑って過ごせてるから子供たちには
ほんとに感謝しかない✨


来世は男に生まれたい。(笑)


じゃあ終わりにしますwww


𝐹𝑖𝑛.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?