見出し画像

自分の経験は誰の役に立つのだろう|今日の内省

こんな記事を読みました。


片付けメソッドの『こんまり(近藤麻理恵)さん』の旦那様で、プロデューサーの川原さん。


短い文章ですが、本質的でいくつも読みたくなる記事に溢れています。


ぜひ読んでみてください。



さて、題名にもある『私の経験や考え方は誰の役に立つのだろうか』という疑問。


気ままにアウトプットしているこのnoteですが、誰かの役に立てていたら素敵だなと思うのです。


でも誰の役に立っているのかな?
と、川原さんの記事を読んで感じてしまいました。


書いて頭の整理をしてそれだけでも十分楽しいんですけどね。



単純に考えると『自分と似た人』『自分と同じような悩みを持つ人』の役に立てそうですが…



それを言語化するのは自分と向き合う作業が必要になりそうです。



面白そうなので別の記事にまとめたいと思います。

※追記、さっそくまとめてみました!



「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪