見出し画像

あの夜、観た映画

4年前からこの日、9月25日はとある映画を観るのが恒例になっている。
今日(もう時間的に昨日か)は自分的・映画記念日だ。

初めてみたあの夜から、毎年この映画を観ている。
観る度に感触が変わるから、映画ってオモロいもんだ。

去年まではこう、4年前に精神的に死んだ自分を悲観するというか、
後ろを向いて嘆くために、その材料として観ていた。

でも今年は違っていて、前を向く為に観たというか、
観たら前を向けそうな気がした。

今までには抱かなかった感触を、
あの夜からずっと抱きたかった感触を、今年は得られたんだ。

自分がいた世界といなくなった後の世界は違うって。
やっとそう思えるようになったよ、と当時の自分に伝えたい。

まだまだ歩き出そうとする準備の段階だけど、
また変わろうとしているよって。

人生チャプター5(くらい?)が始まりそうだよって。

とにかく、観る時期によって感触が変わるんだから、映画って面白いね。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてくれるととても嬉しいです!旅の費用や本を買うのに使います。