見出し画像

パレオダイエット記録 でたらめに1か月やってみた成果。

こんにちは。ポンコツ教員ブログです。
この正月で100kgになり、やばいと思って
ある本を読んでダイエットを始めてみました。
その結果をお伝えしていければなと思います。では。

今回参考にした本について

今回参考にした本は2冊あります。
・最高の体調
・パレオダイエット入門
この二冊をベースにとりあえずパレオダイエットなるものを始めてみました。

本を読んでやった事【1日の決め事】

食べる
・野菜めっちゃ食う ※基本は生で嫌なら焼く
 (キャベツ1/4 さつまいも一個 ほうれん草・小松菜 100gずつ)
・タンパク質は鶏むね肉、サバ缶、サーモン
(鶏むね肉1日の1枚以上)
・昼飯はブルーベリー100g ヨーグルト200g
・調味料はそこまで気にしない

動く・1日8000歩 歩く
・座る時間を減らす。立って読書や作業する
・筋トレは週2回 一回15分

寝る ※これが一番大変でした。
・スマホを8時にはおやすみモードにする(画面白黒)
・毎日風呂に入る
・寝るときは、焚き火の映像にして
 眠くなったらテレビを消す
・スマホのアラームをかけない

でたらめだが、やってみた結果

体重: 98.6→95.0kg
体脂肪:31.2→29.7%  まで減少しました。

感想

今回は2冊の本を読んでみて、自分のできる事をやってみただけでしたが、結構効果が出てるなと感じることができました。自分の意図と体重の減少が上手い具合に合ったので、それはモチベーションになった事も続けられた要因だったかなと思います。
1番大事だなと思った事は、ストレス対策でした(寝る事)。これが一番効果があるなと思いました。ストレスには強いほうだと思っていたのですが、たくさん食べてしまう原因はストレスだったのだと、この一ヶ月やってみて思いました。長期的な視野を持ってこの調子で行けば、5月には80kgを切れれば嬉しいですね。
あと、体調に関しては足先の冷え性が改善されて、無意識に活発的になれたことは非常にびっくりしています。
これからの1ヶ月はもう少し本の内容に沿って、厳密に食生活やストレス対策をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?