見出し画像

4月以降のオンライン講義のこと

やまだリハビリテーション研究所のメンバーシップをいつもご覧いただきありがとうございます。

4月以降のオンライン講義で少し変更がありますので、お知らせいたします。

といっても、普通会員(読む・見る・聞く)の皆さんは今まで通りオンライン講義への参加が可能です。講義動画の視聴も可能なことに変わりありません。

メンバーシップの登録にはクレジットカードの登録が必要なんですよね。どうやらそこにためらいを感じているセラピストさんがいることが判明しました。

そこで、4月以降のオンライン講義では、単品購入していただけるように講義案内のページを500円で販売することにしました。

4月のオンライン講義のお知らせのページのリンクです。

このページをご覧いただくと、タイトルのあたりに¥500の記載があるのがお分かりいただけると思います。
500円で購入することで、未購入の人が見ることのできない隠れている部分の記載されているZoomのアドレスとか、講義終了後に掲載する動画の視聴アドレスなどを見ることができるようになります。

メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)さんは、購入しなくても見ることができますので、ご安心ください。必ずnoteサイトにログインしてからご覧くださいね。

メンバーシップへの登録にはクレジットカードの登録が必要になるのですが、コラムなどの単品購入については、noteサイトに登録してから購入することで、クレジットカードでの購入以外に、スマホのキャリア決済、ペイペイでの決済が利用できるようになっています。noteサイトの仕様がそのようになっているんですね。

メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)(月額500円)に登録していただくと、初回に限り、初月無料ですべてのコンテンツを利用できます。すぐに解約しても月末まではコンテンツをすべて見ることができます。

しかも普通会員【読む・見る・聞く】さんは2018年からのコンテンツもすべて利用できます。動画もコラムも読み放題。

なので、コラムを読んだり、オンライン講義に参加したり、動画を見るなら、メンバーシップの普通会員【読む・見る・聞く】に登録するほうがお得なんですが、クレジットカードの登録という問題があるんですよね。クレジットカードの情報は僕が管理するのではなくて、noteサイトを運営している人たちが管理しているので、ぼくにはどうしようもすることもできない仕様です。

だから、クレジットカードを使わないでオンライン講義への参加と講義後の動画を視聴できるように単品購入という選択肢を増やすことにしました。

キャリア決済とペイペイ決済が利用できます。

これまでクレジットカードの決済にためらいを感じている方は、ぜひご利用を検討ください。

やまだリハビリテーション研究所
作業療法士
山田 剛

#やまだリハビリテーション研究所

ここから先は

0字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。