見出し画像

【プロット】独占欲の強い派遣社員が、落とし穴のなかに

 海に友達と遊びに来た篤志は、浜辺でビーチバレーをしたり、スイカ割をして夏を満喫していた。
 男3人と女3人。
 バランスを取ってセッティングしたのも自分だった。
 ターゲットは真由美である。
 ちょっとぽっちゃりだけど、愛嬌たっぷりに笑う。
 俺に対しては特にまぶしい笑顔を見せてくれる。
 真由美を守るために、いつも傍にいる。
 でも君は、誰にでも親しく話そうとする。
 そんなところも好きだ。
 気を遣って俺と真由美を二人きりにしてくれた。
 だが、その間にこいつらは落とし穴を掘っていた。
 波打ち際が冷たくて気持ちいいぞと誘いだされて付いて行くと
 ズボッ
 2人とも落ちた。
 知ってるか。
 落とし穴って、普通に穴に落ちるんだぞ。
 めっちゃ痛いし。
 真由美も普通に怒ってるぞ。
 怒った顔も可愛いな。
 こうして、俺の青春は幕を開けた。
 2人の間の絆は穴に落ちて深まったのだ。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。