見出し画像

プレミアム付商品券を購入しました。

ここに来ると私は何故かファーストフードが食べたくなるから不思議です。
暫く悩んで、フィレオフィッシュバーガーとコーヒーのMサイズを頼みました。久しぶりのフードコートでまったりとした時間を過ごす私です。

久々にショッピングモールにやってきた目的は、プレミアム付商品券を購入するためです。
私が住んでいる愛媛県松山市では、地域経済の活性化のために県と連携してプレミアム商品券を発行しました。
購入するには事前の応募が必要です。
これまでにもプレミアム商品券の発行はありましたが、前回の学びからか、郵送された購入引換券を持って購入するシステムになっていました。


先日購入引換券が届いたので、販売開始を待って早速購入しました。

プレミアム付商品券はプレミアム率30パーセントの「限定券」とプレミア率20パーセントの「共通券」があります。共通券は参加店舗すべてで使え、限定券は市内の中規模、小規模店舗で利用できます。
ワンセット5000円で32万セット発行されたそうです。
母と私は二人で2万5000円分を購入しました

利用期間が決まっていて、10月19日から令和5年1月15日までです。

無駄にしないように早めに使おうと思う気持ちが、購買意欲に繋がるような気がします。

今回、始めてプレミアム付商品券を手にした私は、何となく慣れなくて不思議な感覚ですが、早速お買い物に出掛けようと思います。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《若い人が居って私は助からい》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「いつの間に応募したんか知らんかった、あんた賢いがね、プレミアム付商品券持っとったら購買意欲が高ならいね、商売の循環がようなるもんね、あんたぶどう買うてきてや」

「お母さんはぶどうがあったら満足なんじゃねー」

私は、果物を買うて来てくれたら笑顔なんよ

「分かったよ、果物買うてくるけん」

若い人が居って私は助からい

行政から提供される様々な施策も、高齢になるとなかなか取り込めないのが現状です。いくつになってもお得な情報には敏感になっておかないといけませんね。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。



また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?