見出し画像

懐かしのイチゴアイスや友の顔

93歳のばあばが創作したイラストと俳句のコラボ作品です。

先日、手作りのアイスキャンディが人気の「かど店」に母と二人で出かけました。
私がかつて取材でお邪魔してからお付き合いが続いているお店です。
そして嬉しい事に、たくさんのアイスキャンディをお土産にいただきました。
母は時折そのアイスをおやつにいただきながら、お店の方とのコミュニケーションを思い出しています。
大好きなイチゴアイスを食べると店の奥さんの笑顔が浮かぶようです。
そして今日もコラボ作品を創作しました。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?