見出し画像

そういえばドグ子高校の時から、時給500円のパン屋で5年間バイトしていたドグ~!

マイコさん(toi-maikoさん) のnoteを読んでいたら、急に自分が高校1年から大学2年までの間に、朝5時~7時という早朝のパン屋で5年もアルバイトをしていたことを思い出したんだドグ~☆

なんか、完全に忘れてたドグけども、高校・大学の授業が始まる前の時間に、ドグ子は一仕事終えてから通っていたんだドグね。それにしても時給500円って。なんかすごい昔の人だと思われそうドグけど、その当時の青森県の最低賃金は550円。ようは、最低賃金割れのパン屋さんで、80歳になる社長さんとパートのおばちゃん達と、一緒にパンを作っていたんだドグ☆

一ヶ月間がんばると、大体、25000円くらい稼げたドグ☆一日千円……高校生にとっては、貴重な収入源だったドグ~!(;´Д`)

まあ、大体の稼ぎはソフトバレエの追っかけに使っちゃったんだドグけどね☆

パン屋では80歳の社長さんが夜の2時からパンの仕込みをしており、朝行くと焼き立ての食パンがふわふわで、寒いパン工場の中ではサンドイッチ製作が行われていて、ドグ子は今でもパンにマヨネーズを塗るのがうまいドグ。5年もやってたドグからして☆

食パンも、ひたすら捏ねましたドグね。よく考えたら私は、飲食ばかりを転々としていたんだドグ。

パン屋→ケーキ屋→お水バイト→板前(就職)→カフェ店員 兼 歌舞伎町のまんが喫茶アルバイト 兼 スナックのバーテンダーって。常に飲食。
だって人は食べて生きるから。食べる仕事はなくならないと思ったんだドグよね。

40歳を過ぎて、今なら。立ち仕事をする時に腹を凹ませて骨で立つようにすれば、立っていても疲れないことを知っているドグ。(;´Д`) 足は肩幅に開いて立つ。

板長クラスは姿勢がいい。姿勢が悪いと、体に負担がかかるから。

飲食には時折、戻りたくなるドグ。

面白い人が多くて、「生きてる!」って感じがしたから。私がものを書いているのは、書く病気だから書いているのであって。多分、食うのに困ったらすぐにでも飲食に行くドグ。あと、最近はマッサージ業に行きたい。(笑)

頭の中のエネルギーを、吐き出す方法が何なのか若い頃はわからなくて四苦八苦したドグけども。(私に向いてるのはお笑いだ!と思って、大川興業を受けて落ちたりしてたドグ~☆)だけど、書くことで吐き出しちゃえば、相当、楽になるんだドグよ。

具合が悪い時って、自分のエネルギーが足りないから具合が悪いと

勘違いしちゃうけど、多くの場合はエネルギーが多すぎて
余っているから具合が悪いんじゃないのか? と、ドグ子は思っているんだドグ~☆(*´ω`*)

ドグドグ☆

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!