見出し画像

忙しさと心のはり

こんにちは。㈱プレステージ・ヒューマンソリューションのやまきです。

ここのところ、なんだか忙しい。

なにかと時間に追われている気がする。

朝いちばんの日課は1日の時間割を確認したり、つくったり。

なので、本日のnoteは短いのです。


「立ち止まったら死んでしまった」話で書いたけど、最近のわたしは死んでいた。

回遊魚は止まったら、死んでしまったのだ。


ところが、最近にわかに忙しくなった。

忙しいは”心を亡くす”と書くけれど、目の前のことに集中するということは、ある意味”瞑想”に近いのかもしれない。

目の前にあることに集中していたら、心にはりが出てきた気がする。

なんだか、スケジュールどおりに動く自分が楽しい。

1日の充実感も達成感も半端ない。

”ミッドライフ・クライシス”の真っただ中であることには、きっと変わりはないのだけれど。

この忙しさに、感謝!

画像1


+++++

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

もしよかったら、スキやフォローをよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?