見出し画像

カレー考

辛いものは苦手だが、カレーは好きだ。 


実家のカレーに安心し、エチオピアのカレーには裏切られたくないから、なるべく食べない。
ならば……共栄堂となるが、仔細あって行きにくい。
で……ランチョンで“ハレーライス”を所望すると店主に煙たがられる。


ジャズオリンパスもいいが、カレーより“音”にそそられ、パンチマハルは、オペレーションが気になる。


で、久々にデリーに。
あれ……ミスったぞよ。


ああ!  

浅草にあった、銀座デリー出身のご店主によるカシミールカレー(お店の名はコルマ、2014年に閉店)、現在いただけないのが残念無念……と思いつつ、すっかり忘れていた、虎杖のカレーうどんが無性に恋しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?