見出し画像

長崎に行ってたもんで、長崎唯一の醸造所を味わう、岐阜県の南乗鞍でクラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。


ISLAND BREWERY

GOLDEN ALE

人魚界の彗星現る。3回願いを唱える前に消えてしまった!

IPA

すっと消えてパッとして、すっと入ってきてパパパってする!

YUZU-KOJI ALE

黄色い水玉模様のスカートを履いた少女が踊ってる。笑いながらこっちに近づいてこう言うんだ「踊らないと損だよ」!


本日のキャンプ場

無印良品 南乗鞍キャンプ場


あとがき

無印良品のキャンプ場はこれまで、嬬恋に行ってはバラキ湖で釣りをしながらキャンプして、津南に行っては日本酒とクラフトビールを巡り、秋には新米を買って帰るキャンプをするなど、存分に堪能させてもらっておりまして。
実は、南乗鞍も良いらしいよ、ということで狙っていたのですよね。
うん、本当に良いキャンプ場でした。

長崎県で唯一の醸造所「ISLAND BREWERY」さんのクラフトビールを長崎出張の際に手に入れまして。こりゃ飲むしかないでしょう、ということで想い存分味わってみました!こりゃうまい。いいキャンプだなー。
ナイスホップ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!