見出し画像

軽井沢でハーフなマラソン走って、おもてなし満載のキャンプ場でまったりお疲れさまの、クラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。

シンキチ醸造所

前橋市三夜沢町

神々のおすそ分け。ちょっといたずらチックな濁りビール。!


有限会社きたもっく 四万温泉エールファクトリー

北軽井沢の熊も欲しがるはちみつビール Beeear

森の中で見つけた秘密。クマも欲しがるその秘密。!


ビアースマイル 井上悦男

ビアドロー BEER DRAW FIRST IPA

東欧の香りを、遠くに感じながらアメリカに渡る。!


夢麦酒太田ブルワリー

CHROA VIVIANN

るるる、ららら、軽いステップでダンスする。!


田園プラザ川場 KAWABA BEER

雪ほたかピルスナー

彼女はクール、おすまし、でもお茶目。!


桔梗屋 Far Yeast Brewing

桔梗信玄 Kuromitsu Black

平安京から、ニューヨークへ。はるばるきたぜアメリカ。!


本日のキャンプ場

北軽井沢スウィートグラス


あとがき

走ってきました!4年ぶりの開催!軽井沢ハーフマラソン!
山本ホップ、ご存知のように普段からクラフトビール飲んでます。加えて、美味しい食事もいただいています。飲むのも食べるのも体力がないとできない!ということで走って体力をつけています。
目標が必要だね、ということで軽井沢ハーフマラソンに照準を合わせて、ここ半年ぐらいトレーニングをしていたんですね。
おかげさまでちゃんと制限時間内に完走!
予想されてた雨も大会中はなんとかもってくれました。

で、そうなれば祝杯ということでいろんなクラフトビールいただきました。
それぞれ個性があってとても良い。
シンキチ醸造所はお伺いして購入してきたのですが、ぜひとも今度は店内で頂きたい!
いやー、心地よい疲れと美味しいクラフトビール。最高っすね。
ナイスホップ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!