見出し画像

大丈夫!きっと大丈夫!

今週末は和歌山にいきます。
成澤俊輔さんグループの合宿です。
二日間、楽しい勉強会が行われます。

先日の事業計画発表会では約25分、
みんなの前で熱いお話を聞かせていただきました。
最初の頃は、涙が溢れてきました。

投げかけるような話し方、
問いかけるような話し方、
決して丁寧に話すわけではなく、
心に寄り添った、、というか、、、
そこらへんにいるお兄さんって感じの、、、
カジュアルな話し方、、、

全盲で、ほんの少し明るさが認識できる程度で、
これほどまでに明るく楽しそうに、、、
そのお話の中身は、本当に価値のあるものでした。

その中でも私が一番印象に残った言葉、、、

「未来とは、修正できると思えた過去である」

一度は過去に蓋をしてしまい、
もう振り返らなくなった昔の夢や希望、、、、
しかし、考え方や捉え方で、
また過去に戻り、あきらめないで、
またやり直せる、、修正できる。

そんな想いのこもったメッセージを
教えていただきました。

「大丈夫だよ。大丈夫!」



私達が常に安心できる、安らげる言葉、、、
経営者が従業員さんに投げかけてあげる言葉、、
悩んでる人に投げかける言葉、
悲しんだり、辛い想いをしてる人に
投げかける言葉、、、

いつも誰かに、大丈夫だよ!って
言ってあげれるような人間になりたい!

私はそう思っています。

未来とは、、、修正できると思えた過去である。

さぁ、みなさん、また明日から、、、
色んなことを振り返り、、、
歩みを進めていきましょう!

きっと大丈夫だよ(^^)


この記事が参加している募集

最近の学び

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?