ワクワクする映画!そして、この映画は見てほしい『ライフ・イズ・クライミング』

久しぶりにワクワクするような映画情報&ニュース記事を見ました!
「ライフ・イズ・クライミング」
という映画。
今日、5月12日から上映されることを知って、まだニュースと予告動画してみてないけれど、それでもこの映画は、
『視覚障害者の方、そして、その周りの方々にもぜひ見てほしい!!』
と感じました!

【参考記事】
世界王者4度の視覚障害クライマーが大自然に挑んだ『ライフ・イズ・クライミング!』公開直前インタビュー(津金壱郎)

平井理央 全盲ガイドのクライマーに弟子入り志願「声に魂込めたい」

車いすテニス国枝慎吾さん、クライミングにも意欲!? 盲目のクライマー小林幸一郎さんとトーク 映画「ライフ・イズ・クライミング!」バリアフリー試写会

予告動画を見ただけでも視覚ガイドのことをサイトガイドと呼んだり、あらためて視覚障害者当事者でありながら、まだまだ視覚障害者にかかわることで知らないことたくさんあったり、気づきもたくさんあります。

それにインタビュー記事などを読むと、いろいろと思うこともあって、note書きたいことたくさん出てきます。
ただ、考えもまとまってないし、今日は時間がないので、これからnote記事で少しづつ思ったこと書いていきたいと思います!

とりあえず、この映画は見に行きます!
福岡だと来週5月19日(金)KBCシネマで上映されるみたい。
自宅から徒歩10分という、なんともありがたいところでの上映(^^♪

ライフ・イズ・クライミング! 劇場情報 

 今日は、ドラマの全盲の捜査官よりもやっぱりこういう生の情報がワクワクすってことを実感した やまぴー でした!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー日々短文雑記
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症
#伴走
#ガイドランナー
#障がい者
#クライミング
#小林幸一郎

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?