見出し画像

ううん、全然太ってないよ【短編エッセイ】


「太っちゃった」と口癖のように言う女性。
男性から見たら大して太ってなどいない。

分からない、どこが太ったかなど。そもそもいつの体重と比較して、太ったと言っているのか。

人生において一番軽かったベスト体重を理想として言っているのなら、なかなかシビアな目標だ。

しかし、痩せようと目標を立て、緻密な計算をして、実行する女性は心が強い人間である。

「目標達成したからご褒美にケーキを食べよう!」

さすがである。再度目標を立てるために、あえて糖分を取ることで体重数値を戻している。

そしてまた、
口癖のように「太っちゃった」というのだ。

むしろ、ダイエットをするぞという決意表明は、
スイーツを遠慮なく食べるための言い訳ではなかろうか。

このクレバーさ、男性も見習わなければ。

さて、女性を敵にまわしてしまった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?