見出し画像

神保町の喫茶店に行ってきた

先日、友人と神保町を散歩した。
コロナ禍以来、行ってなかったので懐かしかった。

神保町には本屋と趣のある喫茶店がいくつもある。

今回は前から興味があった喫茶店がとても良かったので、紹介しようと思う。

ざぼうる2

神保町駅 7A出口からすぐ目の前にある。

昔ながらの喫茶店

隣合ってざぼうるざぼうる2があるが、メニューが全然違うらしい。

ランチタイムがやってるのはざぼうる2。
すでに行列ができていた。

ナポリタンとクリームソーダが人気らしい。(今回は頼んでない)
他のお客さんが頼んでいたナポリタンは、結構な量だった。これは学生さん喜ぶだろうな。

店内もまた、趣がある雰囲気。

お客さんが写真を撮るの待っててくれた...
ラジカセからwinkが流れてた

「昔の喫茶店はコーヒーといえば甘味が入ってるのが普通なんですよ。今はみんなブラックですけどね。」
とハマオカモトにそっくりな店員さんが教えてくれたので、ブラック派のヤマタカも甘味入りでアイスコーヒーを注文させてもらう。

そして料理はビーフカレーにした。

ビーフカレーは量が多かった

カレーは辛口で量も多くてコスパ良い。
コーヒーは豆の香りが強くて、昔ながらのコーヒーという感じだ。

どちらも、美味しくて満足できた。

店員さんも気さくな方々で、とても良い喫茶だった。

喫茶店後は近くの「東京堂書店」で本漁り。

公式ホームページより

なんだかんだと1時間以上見て回った。

ミロンガ ヌオーバ

休憩がてら、もう一件喫茶店をはしご。

入ったのは東京堂書店からすぐ近くのミロンガヌオーバ。

ジャズが流れる、上質な大人の空間という雰囲気だ。

店内はゆったりしてる
オシャレだ

ここではアイスコーヒーのブラックを頼んだ。
ほろ苦い僕が好きなタイプのコーヒーで、非常に満足だった。

良いコーヒーでした
コースターも良い
相方はブレンドコーヒー

店内は居心地が良くて、おしゃべりに夢中になってしまった。

食べ物は頼んでないが、どれも美味しそうだった。

神保町は楽しい


久しぶりに神保町を堪能した。

まだまだ気になっているの喫茶店が存在するので、改めて訪れようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?