見出し画像

【甘い汁は俺が吸う】

今日は何を書こうかな…と、ネタ探しも兼ねてYouTubeなんか観てみる。そこで見つけた一枚の写真がこれ!

ラスボスワードが飛び込んで来た!(@_@)

※ J事務所の長年のS加害問題〜名称や役員は継続。そしてこれまでの「メディアの沈黙」

※ ビッグモーターと保険会社の「顧客無視」の所業〜同業者お前もか?

※ 「風力発電の入札ルールを変えろ!」と国会で質問する議員。報酬で馬を買うってか?

※ ガソリンの「トリガー条項」は絶対廃止しない。減税なんてもっての外(ほか)だ!

※ 変な水を海に流すから、お前の魚は全部買わないことにした!(ウチの水はともかくだな…)

※ アメフト部の大麻事件→1人だけだろ?えっ他にもいた?→とりあえず理事長を表に出しとけ!

※ 「スポーツの祭典」オリンピック・各種ワールドカップ・真夏の甲子園etc. 感動をありがとう!

※ 宗教団体と政治家の繋がり?一切ありません!

※ 選挙の候補者調整→当選のためなら『敵の敵は友』

※ 「戦争やれ!」or 「戦争やめるな〜!」どっち?

※ 大阪万博、(労基法無視で)突貫工事で間に合わせます!絶対パビリオンは埋めて見せます!

👤おっと、挙げ出したらキリがない。
なんでもケチをつけちゃいけませんね🙏🏻


【甘い汁は俺が吸う‼️】

これら全ての共通点は『バレなきゃ良し』ってこと。既にバレてるのに、当事者はバレてないと思ってるものもある (笑)

☝️しかし皆さんご存知の通り、悪いことはやはりバレるものだ(^^; 学校でもそう教わった。運良く自分がその地位から離れていたとしても、残された家族や団体、会社がその負の遺産を引き継ぐことになる。無かったことにはできないのだ。

逆に過ちや間違いをしっかり認めて、その後の対応で顧客や社会の「赦し」を得ることができたなら、またやり直すこともできる。

それさえも邪魔するのは、法律にも触れる人権侵害(会社にもあるのか?)だと思う。刑に服して社会復帰した人に対していつまでも「あいつは前科者👤」と揶揄してはいけないのと同じ。なぜか私の周りは非常に多い(^^;

一枚の写真から、こんなことを考えてみました。
今週も何か荒れそうな予感…(^^;

子供たちが見てますよ!


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?