見出し画像

★京都★しだれ梅×椿「城南宮」2024年◆写真感シリーズ

城南宮のしだれ梅を観に行った!そして城南宮の神楽をやっと観れた。

※「写真」で「感」じるシリーズです!?桜や紅葉なども挙げていくつもりなので独自の検索用語作成(https://note.com/search?q=%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%82%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%84%9F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&context=note&mode=search

変更履歴


▼神社仏閣の詳細

 神社仏閣の詳細は次のNOTE参照。

▼簡易紹介

 動画はXで流します。

▼見どころ:梅園

 9:00開場。前日にXで、平日だが結構並んだという情報があったので、15分前には着いたが遅かった。第一駐車場もいっぱいでしたね。大勢来るのを見込んでか早めに開場していたと思う。ただ下の写真の通り城南鳥居より外まで並んでいた・・・。

→①城南鳥居としだれ梅

→①神苑入口へ

 1,000円/人で入場したが、予想以上に人が多い。ここからは時系列に写真を上げ続けます。

→神苑:表紙(灯篭と小川としだれ梅)

→神苑②しだれ梅、降り注ぐ & ③しだれ梅、陽光


→神苑④垣間見、落ち椿

→神苑⑤しだれ梅と落ち椿

 おお~ここか!!!

▼見どころ:神楽

→①城南鳥居としだれ梅

▼城南宮名物「椿餅」パワースイーツ

▼メディア情報

 これ以降は本NOTEの下にあるコメント欄で追記します。

▼旅行記

▼セットで行くところ

京都の梅は次の通り。


------------------------------
#神社仏閣
#神社
#神社巡り
#やんまあ
#やんまあ旅行記
#旅行記
#やんまあ神社仏閣
#ご当地グルメ
#旅のフォトアルバム
#わたしの旅行記
#人文学
#京都
#京都市南区
#京都旅行
#京都梅
#京都椿
#光る君へ
#紫式部
#源氏物語
#梅
#椿
#旅行・おでかけ
#写真感シリーズ
#京都花シリーズ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?