見出し画像

たくさん歩く(名古屋ヒルズ)#443

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部

ゴルフはおおよそ月1ペースで行ってるんですけどね。
練習をしないのでぶっつけ本番なわけですが、全然上達しません。

全然ってことはないか?
ドライバーもアイアンも始めた頃よりは道具を変えて上達はしている。

しかし、道具へのさらに細かいこだわりがなかったり、練習嫌い(お金がさらに飛ぶからね)や、プロ選手を見て真似しようという気持ちが足りないんでしょうね。

まぁ、下手でもコースに出て、自然と戯れるの楽しいんですけどねー。

そんなわけで4月13日に名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコースというところに行ってきました。
桜が散り始め。散り始めが美しいよね。

名古屋ヒルズって言ってるけど、どこにもビルはない。おかしいなぁ。

六本木ビルズとは違う?!

名古屋ヒルズって言ってるけど、岐阜県だもんな。
岐阜にビルはないよ。(自虐的🤣)
でも名前に名古屋って付けると格が上がって料金もあがるんだろうね。

狭くて短いコースなのですが、ドライバーがキレイにまっすぐ飛んでいくのでずいぶん助かりました。やればできる子?って思ったけどアイアンが全然上がらなくてやっぱりできない子でした。

アプローチも下手で、得意のはずのパターも強いコーライの芝と合わずスコアは崩れまくり。

でもちょっとここはテンションあがりました。(自分だけ)

どう使われていたのだろう?

今も乗れるなら乗りたいなぁ。何人乗りだよ。

動力は何だったんだろうか?

どんなところを行くのだろう?と先を眺めてみると。

畑を横断するんだ?!

何の畑だろう?

思ったより長い。風強いとき大丈夫?

吹き飛ばないかね?

用心はした方がいいだろうね

桜が舞い散る中でできるスポーツというのは最高ですね。😁

お昼は貝出汁ラーメンをいただきました。あっさりしているけど貝の出汁がしっかり感じられて美味しかったです。


釜山

夜は小牧ICのすぐ近くにある焼肉屋の「釜山(小牧原店)」さんへ。

入口が分からなくて左から入って、右から出たりしてました。😅

腰痛持ちにはうれしい掘りごたつ。
焼肉のまわりはちょっと怖いほりごたつ。(お肉落としたらどうしようw)

ゴルフのあとは焼肉率90%ぐらいです😁(破産するw)

お値段もお値打ちで自分は特に牛ロースがお気に入りでした。

ユッケと牛タンのタタキ丼1600円
これを自分は食べてない。😭
ダイエット意識して食べるのをやめたけど、次の機会があれば躊躇しない。

食べていないのに撮る

お店のスタッフからぜひにと終わりがけに勧められた「焼肉屋のどて煮」
お肉の切れ端とかを使ってお値打ちに丁寧に仕上げてるって言われたらダイエットとか思っていたけど食べるしかない。
野菜たっぷりだし、お肉だし大丈夫!😁

とても美味しかったです


こちらのお店、お昼はハンバーガーのお店になるんだとか。

焼肉屋ならず様々な飲食店は、お昼は業態を変えたり店貸ししたりと、いろいろ工夫しているなぁって思います。

ハンバーガー好きなので(嫌いな食べ物ほぼないけどw)
近いうちに食べに行きたいなぁって思います。😁
(ダイエットどこいった?!だから歩かないと・・・)

#たくさん歩く #エッセイ #岐阜県 #可児市 #愛知県 #小牧市

#名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース #鉄道 #陸橋 #ゴルフ場

#カート道 #スポーツ #桜 #散り始め #釜山 #焼肉 #焼肉屋のもつ煮

#ユッケと牛タンのタタキ丼 #ハンバーガー

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)