見出し画像

メルマガ配信を始めたけど配信スタンドを変えたので要領がまだ掴めずという話

昨日はサブアカウントの全体ビューが
おかげさまで100万ビュー達成の報告と
お礼でしたが、今日は新たな試みの話です。

新年になったら始めることに決めたのが
「やらぽんメルマガ」を配信することでした。

ただ、毎年のように考えてはいたけど
毎年の年明けから始めようとしても
計画倒れで終わってしまうのですよね。😓

それで、今年こそはと思い決めて
昨年の12月からメルマガ配信の準備に入り
コソコソと用意を進めてきたのです。

で、満を持してのメルマガ配信を
さっそく始めて、好スタートを切った・・・・
っていう目論見でしたが、無念なり。😭

配信スタンドを従来のアスメルから
MyASP(マイスピー)に変えたのですが
不慣れでまだ完全にマスターできていません。

でも、完全にマスターしてから・・・・
なんて考えていると、そのままうやむやで
自然消滅しそうなので、ここは巧遅拙速で。

まぁ、習うより慣れろってことですかね。😅

どうせご迷惑をかけるのなら
最初のうちの読者さんが少ないときに
失敗をして学んだほうがよかろうという考え。

けっこうな割合で、管理画面に慣れないと
配信ミスや設定の勘違いなどで
思ったように配信できないのですよ。

やりながらの試行錯誤ですが
ミスもご愛敬と言うことで勘弁していただき
一刻も早く慣れたいと思います。

さて、今日のサブアカウントに
そのメルマガ運用の第一弾として
読者さんを集める企画のことを投稿しました。

こちらがその企画のことをお知らせする記事です。


上記の記事内にも記載したのですが
「やらぽんメールマガジン」の登録フォームを
ついでに貼り付けておきますね。

もし興味がお有りならX(Twitter)の
プレゼント企画に参加していただくか
こちらのリンクから登録してくだされば幸いです。

⇒ 【迷える中高年ネット副業成功法ガイド!】
ミドルシニアの最適ルート!

noteとは
ひと味違うお付き合いになるかも、ですよ。🤗

メルマガで配信する内容は、note運用攻略と
noteを軸にしてのコンテンツビジネスを
仕組化するための具体的な情報発信ですね。

それに加えて、10歳若返るカラダづくりも
配信ネタにしていきます。

要するに、45歳以上のミドル・シニアの
健康と収入基盤の確保をお手伝いする情報を
配信するメールマガジンというポジションです。

不手際もあるかと思いますが
モタモタしながらも、しっかり仕組化を
していく過程も楽しんでいただければ幸いです。


ってことで、今回は
メルマガ配信を始めたけど配信スタンドを変えたので要領がまだ掴めずという話」というメルマガを始めたお知らせと関連企画の話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

メルマガで  付き合い深め  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。