見出し画像

フォローした覚えがないアカウントがあり首を捻りながらフォロー解除したけど

あなたにはこんな経験無いですか?
フォローした覚えがないアカウントが
いつの間にかフォロー一覧にあるってこと。

けっこうな頻度で現れるんですが
フォローした記憶の無いアカウントに
フォローを付けていることになっているのです。

なぜフォローした覚えがないのが判るかというと
記事に必ずスキをしているはずだから、ですね。

闇雲にフォローすることはしていないし
フォローをもらってバックするときには
スキ制限中でスキできないこともあるけど。

でも、そういったフォローについては
ほぼフォローバックしているので
相互フォローになっているのです。

で、なぜそれに気がつくかというと
フォロワーとフォローのバランスをみていて
両方が同じタイミングで減ることがあるのです。

これは、ほぼ退会による現象なんですが
ときたま、フォロワーだけが減ることがあります。

このときに、フォロー一覧をチェックすると
相互になっていないアカウントが見つかるのです。

noteのフォロワーを増やす施策をとっておらず
ここんところは、地味~な活動しかしていないので
フォロー数とフォロワー数の増減に気がつくわけです。

そんな中で、心当たりのあるフォロー外しが
意図的にフォローバック後の解除を行うという
姑息な行為なんですよね。😓

中には、それに気づいてこちらも解除したあとに
性懲りも無く一定期間後にまた、フォローされる
なんてことがあるのですよ。

これ、同じことの繰り返しになるのですが
気づいたら解除しているのです。

でもね、そういうアカウントじゃなく
いつの間にフォローしたことになったんだろう
なんて不思議なアカウントが存在するのです。

あなたにはこんな経験、無いですか?

noteのシステムでそうなっちゃうのか?

なんとも不思議な現象なんですよね。🤔


ってことで、今回は
フォローした覚えがないアカウントがあり首を捻りながらフォロー解除したけど」というフォローした覚えがないアカウントの不思議でした。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

あやしげな  フォロー外して  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。