見出し画像

スキ感謝企画としてサブアカの有料記事と有料マガジンを無料か半額以下にするという話。

昨日のメインとサブアカの2本の記事で取りあげたように、ついにアカウント合計で20万回のスキを達成するという嬉しい結果になりました。🤗

これまでにたくさんのスキをいただいた、アナタを始め多くの皆さんからの応援が積み重なって、20万回を超える多くのスキを付けていただくことができましたよ。🤣

で、今日のサブアカの記事でもお伝えしているのですが、20万回のスキをいただいた感謝の気持を込めて、サブアカの有料noteをそれぞれの記事ごとに無料にするか、半額以下にするかの割引を計画しているんですよね。😚

割引の実施時期については、一斉に価格設定を変更するのも手間だし、仮に一斉に価格変更や無料設定にしたところで、そのことを知ってもらわなければ意味が無いと考えたので、無料もしくは割引の対象記事をその都度記事で案内するつもりでいるんですよ。(^_^)b

その辺のことはこちらのサブアカの記事をご覧いただきたいのですが、今後割引や無料公開にする対象記事を紹介する記事を投稿し、告知することにいたしました。^^

■本日投稿のサブアカの記事がこちら。


無料公開や大幅割引の期間については、実施後の1ヶ月程度を予定しているんですが、もしニーズがあるようなら1ヶ月間だけで終わらずに、期間延長や無期限にすることも検討しようと思っています。😄

また、ニーズがあるようならサブアカの有料noteだけでなく、こちらのメインアカウントの有料記事や有料マガジンも対象にするつもりです。

今回の感謝企画を活用していただくことで、少しでもスキをいただいた恩返しができればいいのですが。(^^ゞ

まぁね、反省点でもあるんですが、有料noteの宣伝告知というのをほとんどやっておらず、その気で探してもらわないと見つかりにくいような大量の記事ですもんね。😓

サブアカでも600本近くの投稿記事から探し出す必要があるし、メインアカウントに至っては、1,000本を超える記事の中から目当ての記事を探し出して辿りつかなきゃいけないという、探す気も失せるし面倒くさいのですよね。

そもそもですが、目当ての記事を探すという行動をとる人がマレで、記事を目にして必要かも・・・・なんて考えて購入を検討する人が大半なんですね。

なので、有料noteを頻繁に目に触れるようにしておかないと、購入機会の損失になるのは間違いないのですよ。😅

わかっていても、ついめんどうだったりセールス臭を嫌ってそのまま放置しているわけですが、今回の感謝企画はなかなか良い機会じゃ無いかと思えてきたんですよね。😄

そんなことなので、価格がネックになっていた有料noteがあるようなら機会をとらえて入手してもらえればと思います。

最後になりましたが、低額の有料記事は無料ないし半額以下に、多少値の張る有料記事や有料マガジンはケースバイケースで、半額程度から半額以下を目指したいと考えています。(^_^)b

なるだけ多くの人のお役に立てればと思いますので、20万回のスキ感謝企画を見逃さずにお役立てくださいね。🤗


ってことで、今回は
スキ感謝企画としてサブアカの有料記事と有料マガジンを無料か半額以下にするという話。」という20万回のスキ感謝企画の話でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

にじゅうまる  スキのお返し  のほほんと

<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<今週投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。