見出し画像

情けは人のためならずとも言うけど人が嫌がることを率先して行なうメリットは

あなたは「情けは人のためならず」という格言の意味をご存じですよね。
これ、勘違いして解釈している人も多いそうですが、要は人のためじゃなく自分のためになるんだよ、ってことなんですが、今回はそんな話を。

実は、暑さのせいでパソコンの状態が不安定なんですね。
だから書きだしたものの、このまま投稿できずにパソコントラブルに巻き込まれてしまわないようにと、ハラハラドキドキの真っ最中なんですよ。😰

そういう不安定な状態なので、今日の記事のテーマにぴったりの話を見つけてきましたので、こちらをご覧いただくということでいかがでしょう?

はい、その話というのが「人が嫌がることを率先して体験することが自分の得がたい財産になるという話」というタイトルの、まさに人のためじゃなく自分のためになったという体験談なので、お時間があればお目通しを。😄


いやぁ~~、焦りながらの記事作成なんですが、その辺の事情も今日のメインアカウントに投稿済みの記事に書いてあるので、その記事もついでにリンクを貼っておきますね。😅


皆さんも、暑さのせいでパソコンやタブレットなどの端末をおシャカにしないように気を付けてくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は超特急の
情けは人のためならずとも言うけど人が嫌がることを率先して行なうメリットは」という人嫌がることを率先してやると自分のタメになるって話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

めんどうを  さくさくこなし  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b