見出し画像

身体のコリをほぐしてくれる「水の精霊」

02/28/2024 加筆しました。
水晶のことを知るきっかけを与えてくださった方から、
掲載の許可を頂きました!
ヽ(´▽`)ノ
hreindýri様の記事を読んでいると、
気持ちが澄んでいきます。
まさに、水晶を体現されているような筆致です!
ぜひ、お読みになってみてください ♪
hreindýri様、許可を頂きありがとうございます
(*´∀`)ノ

hreindýri様からのメッセージです。
「ただ、間違った部分もあるかもしれませんので(英語のコンテンツから持ってきた記事とか…)それについては責任を負いかねます、ご了承ください。」



今年に入ってから、なんとなくそわそわして、
気分が落ち着きませんでした。
そういうときは、川や海へ行ったり、
外でグラウンディングができればよいのですが、
個人的な体感では、そういうことがしづらい大気の状態なので、
他にできることがないか、探していました。

とある方のnoteの記事に、
「切花の近くに水晶を置いてみたところ、
ものすごく長持ちした!(それも、TVの近くなのに)」という感じのことが書かれてありました。
「これはすごく良さそう!」と思い、買ってみました。

私は、「水晶のかけら」の200g入りを買いましたが、
今は売り切れのようです。
100g入りなら、まだあるようです。


空気が変わる


水晶をご飯茶碗に入れて、
あまり整理整頓されていない(というか、散らかっている)
自分の部屋に置いてみたところ、
まるで、片付いたピカピカの部屋のように、
澄んだ空気に変わりました!
まるで、部屋の中に川が流れているような、
湧き水がこんこんと湧いているような、
マイナス・イオンに包まれている感覚になります。


身体の緊張がとれる


一番驚いたのは、水晶入りのご飯茶碗をかたわらに置いて
パソコン作業をしてみたところ、
身体の緊張(こわばり?)が、ほとんどなくなったことです。
緊張がとれたことで、これまでどれほど自分の身体が緊張していたのかを、
初めて実感することができました。

以前通っていた整体の先生からもよく、
「緊張してるね~」と言われていました。
でも、心の中ではいつも、
「自分にとっては、これが普通の状態なんだけどな~」と、
つぶやいていました。

身体を縛っていた緊張感が解け(特に上半身)、
背中のこわばり、腕のこりや肩こりが、だいぶとれました。
大げさではなく、肩甲骨周りの筋肉が、肩甲骨からはがされて、
滞りがほとんどなくなった感覚です。
仕事の疲れ具合も、断然違います。
体内時計も整えてくれている感じがします。


電磁波の影響が減る

これまで、暖房をつけると、
電磁波(?)が強すぎて耐えられず、
いつもすぐに消していたのですが、
つけていても、それほど不快感を感じなくなりました。


意欲が湧く

次に驚いたことは、水晶を置いたら、
「部屋を掃除したいな……」という意欲がむくむくと沸いてきたことです。
小さい頃は、部屋をよく整理整頓していたのですが、
どういうわけか、10代の頃から、
部屋を片付けることに対して、恐怖心のようなものを感じるようになりました。人が掃除しているのを見るぶんには、何の恐怖心も感じません(単純に面倒くさがり屋なだけかも?)。
「人間、どんな年でも変わることができるんだ!」と、
びっくりしました。


眺めるだけで、ウキウキ気分

ご飯茶碗の中をのぞくと、
湧き水を凍らせたような、きらきらの氷の粒が入っているように見えて、
眺めているだけで、心がウキウキとしてきます。
久しぶりに、「『物』(と呼んでもよいのでしょうか?)を愛でる」感覚を味わうことができました。

以下のホームページには、こうあります。

透き通った氷のような見た目を持つ水晶は、古代において「神が作った溶けない氷」であり、特殊なパワーを秘めていると考えられてきました。

中国では水晶のことを「水精」つまり「水の精霊」という意味で呼んでいた時代もあったようです。浄化の力があると信じられ、身につけられています。

白崎八幡宮


note上で、このような素晴らしい物をご紹介してくださったhreindýri様のおかげで、
世界が大きく広がりました!
ありがとうございます+゜†(´∀`)†゜+
「noteは、宝箱のようだな」と、日々感じています。

イギリス人のベニシアさんの番組を観て、
ハーブや薬草のことを初めて知ったときも、
自分の世界が大きく広がりましたが、
それ以来の大発見の予感がしています。

こういう時代ですが、世の中には、
まだまだたくさん、ワクワクすることがあるんだな、
と実感することができました。
石全般について何も知らない状態なので、
これから勉強していこうと思います。


おすすめの曲


이루마 - River Flows In You/Carl Doy
春の、ひんやりとした雪解け水のようです。
「水晶」をイメージして作られた曲なのではないか、と思うほど、
水晶にぴったりな曲のように感じます。




上を向いて歩こう/Carl Doy
初夏の新緑の中、思う存分、自由に流れているせせらぎのようです。




何日君再來 - When Will You Return?/Carl Doy
もみじの枝が川面に垂れて、華やかな模様を作っているようです。

YouTube上で、carl doy east westと検索すると、
アルバム全体を聴くことができます。



おまけ

~ ここまでお読みくださった心優しいみなさまへ ~
お忙しい中、お読みくださりありがとうございます!\(^ ^)/
大変なときに、役立つかもしれない情報のプレゼントです。

軽くて、持ち歩きしやすいサバイバル・グッズのご紹介です。
動画の概要欄に、商品名が載っています。
検索してみたところ、日本でも買うことができるみたいです。

上の動画で、浄水器が紹介されていますが、
泥水に対して、この浄水器を使ってみたところ、
タンニン(枯れ葉)の味や、土っぽさが残っていたようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?