見出し画像

【ダイエット再開】2024/01/11~14ダイエット記録

お久しぶりです、万年ダイエッターというかもはやリバウンダーな女、みちょです。

昨年夏、ストイックに2ヶ月頑張っていたダイエットですが、3ヶ月目は続かず一旦挫折していました。
今日から、今度こそ!!絶対に絶対に痩せてやる!!!という鋼の決意のもと改めて頑張ります。

●前回の反省:月末1回の更新だと継続しづらかった
●今回の方針:なるべくこまめにnote更新、1週間ごとと月末にまとめも公開する

●1月やること
・健康的な食事
・毎日4kmくらい歩く(orアクティブカロリー400以上)
・ストレッチをする
・白湯をたくさん飲む(1.5L以上)

それではいざ、リスタート1週目の記録です。


1月11日(木)ダイエット開始

眠れずで、朝7時ごろから白湯を飲みつつ久々にストレッチ。
かなり身体がかたくなっている感じが……。
せめてストレッチだけでも毎日継続できるようにしたい。

【数値】※徹夜後、水分をとったあとなので参考値
体重 67.9kg
体脂肪率 35.1%
BMI 24.9
ウワァァァァ久々に見る水準のデブさ!!!

【運動】
・ストレッチ(+ポール)
・朝ウォーキング 4.6km
◎アクティブカロリー 545kcal

【朝食】
・プロテイン(ULTRAのほうじ茶ラテ)
・シフォンケーキ1切れ
・ブレンディ甘さ0コーヒー(+牛乳、難消化性デキストリン)

【昼食(間食)】
・ポテチ韓国のり風味 321kcal
・みたらし団子 1本 121kcal
・緑茶
(誘惑になるものはさっさと消費して新規で買わないようにする)

【夕食】
・トマトスープ
・ズッキーニと豚肉の炒めもの
・馬刺し


1月12日(金) 2日目

【数値】
体重 66.9kg
体脂肪率 36.2%
昨日が参考値とはいえスコーンと1kg減っている、ダイエット2日目に個人的にあるあるな現象

【運動】
・朝:ストレッチ
   ウォーキング4.8km
・夜:ストレッチ+ローラー
◎アクティブカロリー 508kcal

【朝食】
・プロテイン(ULTRAのほうじ茶ラテ)
・シフォンケーキ
・ガトーショコラ
・カフェラトリービターラテ+牛乳

【昼食】
・みたらし団子2本 242kcal
・緑茶

【夕食】
・塩焼きそば
・トマトスープ


1月13日(土) 3日目

【数値】
体重 67.2kg
体脂肪率 34.6%

【運動】
・夜中にストレッチ(+ポール)
・夕方にウォーキング3.5km
◎アクティブカロリー 494kcal

【朝食】
寝ていたのでなし

【昼食】
・ガトーショコラ2切れ
・カフェラトリービターラテ
・パウンドケーキ一口

【間食】
・大学芋少し
・焼き芋小さめ1つ
・みかん

【夕食】
・カツ丼
・味噌汁
・ジンジャーミルクティー

人と食事が多かったりなんたりでダイエット中とは思えない食生活に…


1月14日(日) 4日目

【数値】
体重 67.1kg
体脂肪率 35.1%

【運動】
・ストレッチ
・朝ウォーキング 3.7km
◯アクティブカロリー 363kcal

【朝食】
・レモンハニー湯少し
・トマトスープ
・プロテイン

【昼食】
・肉うどん
・ちらし寿司少し
・チョコレートムース
・ホットカフェラテM(ローソン)

【夕食】
・炊き込みご飯3口分くらい
・トマトスープ
・ラーメン半玉くらい
・おはぎ1つ
・ウインナー3本
・白和え
・ジンジャーミルクティー

引き続き人と食事する機会が多くてなかなかな量に…;;
月曜日から絞っていきます。


1週目まとめ

やむを得ない要因などもありつつ、ハイカロリーなものを結構食べてしまっていたウィークでした。

アクティブカロリーが増えているし、朝昼晩どこかでガツッと食べるとわかっている時は他の食事を控えめにしてはいたので、基礎代謝+アクティブカロリーを上回るほどではなかった……はず。

次週はウォーキングをメインに運動をしっかりしつつ、食事もダイエッターらしいカロリー抑えめ、栄養価はしっかりなものに調整していけたらと思います。

ダイエット進捗

体重 67.9kg→67.1kg(-0.8kg)

第一目標は65kg。1月中の達成を目指します。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?