見出し画像

《とうこねくと!》まえがき

 やしゅです☆
 これから公開する百合小説『とうこねくと!』について、まえがき失礼します!
 
 元々『とうこねくと!』とは、元AAB秋田朝日放送アナウンサーの工藤東子さんが好き過ぎる私が、東子さんのお誕生日に向けて妄想を爆発させて書いた「工藤東子さん誕生記念小説」(強引)です。

 モデルはもちろん、工藤東子さん!

 初めてお会いした時、上品で美しく、気さくで温かな印象を受け、「こんな女性をモデルにお話を書いてみたい!」と思いました。

 
 noteに投稿するにあたって、登場人物の名前をちょっと変えて、新たにストーリーを書き下ろしました。
 

 ちょっとおとぼけだけど、どこかミステリアスな奥さま
 神波 東子(こうなみ とうこ)さま
 
 真面目でまっすぐで、繊細な心を持つ付き人
 北郷 恵理子(ほくごう えりこ)ちゃん

 ふたりが紡いでいく、まったりした日々。
 たまに波乱も……?
 でも、ふたりなら大丈夫!
 そんなゆるゆる系百合小説となってます。
 肩の力を抜いて、ゆるっと読んでもらえると嬉しいです。


 私が『とうこねくと!』を書き続ける理由と、「なぜ百合小説なのか?」を綴った記事も、ぜひあわせてご覧ください。



 
 では、本編でお会いしましょう!
 
 へばね☆


所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆