見出し画像

人は何のために生きているのか?について思ったこと



どーも!やすです!


今日も記事を見に来て下さってありがとうございます!


7月1日から1ヶ月毎日投稿をすると決めて
noteを書いているものです。


主にこのnoteは
日々の生活で僕が思った事、感じた事を
話していきます。


僕の人生の目標を成し遂げるために色んな挑戦をしたりする中で色んな事を感じています。


その中で色々と学んだ事を発信したり
目標に向かって突き進む姿を見ていただけると
嬉しいです。


意外と友達とかが見てくれてる事を知ったので
学んだ事をアウトプットして皆様に共有して
いきたい!
そんなふうに思ってます。


なので今後もどうか読んでいただけると
嬉しいです。

突然ですが人はなんのために生きてるのでしょうか

はっきり言ってこの事に正解はないと思います。

美味しい物を食べるためにどこか旅行に行くのが楽しみで生きているとか人それぞれ考えがあると思います。


僕が思う人を人は何のために生きているは
楽しく生きるためだと思ってます。

結論から言うと答えは無いと思います。

なんで答えはないのにわざわざ記事にするの?って
思った方いるかと思います。

僕が伝えたいのはみなさんが楽しく生きてほしいから!

そうあの若くて夢がありギラギラとしてたあの子供の時のように。


子供の頃のあの気持ち忘れてないですか?


皆さんは子供の頃どんな人でしたか?

僕はプロ野球選手になる!

と夢と希望に満ち溢れていました。

でも今になって夢を語ったり全力で何かを楽しんでいる人はあまりいないのかな?と友達とかを見ていると思いました。

なんでなのかなと考えた時にだんだん大人になるに
つれてそーゆー感情が無くなっていたなと思いました。

だんだん大人になるにつれてその人の人柄や考え方などが構築されていってます。

考え方も大人になるので今までの経験とか人から聞いたこととかも取り入れるようになりこれが正しいとかを
勝手に決めつけたりしてるのではないのかな?と思う。

どうせ夢は叶わないからとかやりたい事を発信したりしてる状況が恥ずかしいからとかバカにされるとかを
思うようになったのと現実をみるようになったから
なのかと思います。

子供の頃はおもちゃが欲しい時ものすごく欲しいと
アピールしていました。

買わないと言われたら凄い勢いでないて
なんとしても買ってもらおうとしていました。

これは1つの事に対するこれを手に入れたいという
気持ちから素直に真っ直ぐな気持ち。

貪欲さ

これがあります。

今はどうでしょうか?

やりたい事があってもどうせ出来ないからと
諦めたりしているのは子供の頃の気持ちを
忘れているからなのかなと思います。

もう1つは子供の頃は嫌なものは嫌
良いものは良いとハッキリしていたのかな?
とおもいます。

今は大人になったからしょうがないとは思いますが
目上の人との関係とかで嫌なのに断れなかったり
して嫌々行ったりして。

これはもちろんしょうがない事ではあるけど
僕が言いたいのは

自分という気持ちを忘れていないでしょうか?

自分に正直になる事を忘れていってしまっているのかなと凄い思います。

まとめ

僕が伝えたかった事は子供の頃の
ハッキリとした気持ち
自分の欲を絶対に達成するぞという貪欲さ

子供の頃のこの気持ちをもう1度思い出せば
僕が思う人は何のために生きてるのか

楽しく生きるため

これに繋がってくるのかなと思いました。

この気持ちを共感してくれる人が居るのかな
と思ったし僕の中での発見だったので
記事に書かせて頂きました。


最後まで読んでいただきありがとうごさいました。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?