見出し画像

[O.A.] 小さくても実践している人を応援したい

===放送概要===
2024.05.08

なんだか
随分とご無沙汰してしまいましたw

G.W.界隈ということで
なかなか普段通りの生活サイクル仕事サイクルが取れず
収録するタイミングをうまく確保できなかったです

1週間ほど間が空いて実感してことは
音声で話しながら考えていること振り返るうちに
note に書きたい内容がだいぶ整理されているなってこと

しばらくスタエフが遠のいてた時期はちょっと言語化のペースが
遅かったかなという感想です。

ということで、5月も始まり、だいぶ仕事サイクルも
落ち着いてきましたので
またスタエフを始めようと思います。
どうぞよろしくお願いします🙇


【告知】
5/12日曜、朝5:30~6:30
朝活ライブ「1週間の振り返りタイム」
このnoteへ案内するURLを知っている方のみが参加できるライブ配信をします。
※限定URLは今週土曜に改めて案内用の投稿にて公開予定です。

ぜひ、チェックしてね✨
お互い、配信のBGMの流れる中、
それぞれ自分の手帳やノートに向き合い
振り返りを行うという作業ライブ配信です。
毎回4〜5名の方が参加くださってます。

別にお互い声掛けたりとかしているわけではないのですが😅
振り返りがまとまった方は、そのまま退室するでもいいですし
せっかくなので、ライブ配信に登壇いただき
振り返りを声にして発信し、改めて自分の中で落とし込む。
そんなことができれば楽しいかも🌟
4月からの新年度、無理な目標ではなく、
ゆるっとした心持ちで、でも少しだけ前に進めるような
そんな新習慣、一緒に始めてみませんか?



★★★★★★★★★★★

2つの共同運営マガジンを運営してます!
ついつい応援したくなっちゃう投稿者が勢揃い!
一緒に盛り上げてくれる新規参加者も引き続き大募集中🌟
ぜひ覗いてみてください♪

★ワーママワーパパ共同運営マガジン始めました


★[非公式]ジブン株式会社共同運営マガジン始めました




おかげさまで


やす@衰退国の地方サバイバー魂 の
チャレンジしていきたいこと

このnoteを通じてどんどん明確になってきました✨

[情報を届けたい相手]は
こんなことを考えている そこのあなた
‼️

①地域のつながりやコモンズ(共益財)の運営が今後重要になっていくであろうことはわかっている。蔑ろにするつもりもない。💪😁

②でも、仕事の現状や地元組織の運営状況だと参加には困難がある
☠️

③結果とてもじゃないけど今は、積極的に関われる環境ではない
😅💦

こんなことを考えているそのあなた!

ぜひ、やす@衰退国の地方サバイバー魂 の記事購読やメンバーシップをご検討ください!将来へ備え、生活環境への時間投資も検討していきましょう✨

いきなりメンバーシップはちょっと、、、
という方へ向けた
個別相談対応用の依頼ページを公開しました!

現在、noteアカウントに結びつかないBASEページもオープン準備中!
ぜひご検討ください🌟


〓メンバーシップも運営中!〓

🌱2つのコース展開中🌱
▶︎ニュースレタープラン 月額¥130- 初月無料あり
①【地方サバイバー魂】事例集掲示板への記事投稿
②メンバーシップ〇〇人達成時に【地方サバイバー魂】掲示板書籍化PJへの投票権
③1週間の更新情報をまとめた掲示板を閲覧可能
④匿名での質問相談が可能なマショマロの受付URLをご案内
⑤2週に1度目処で配信される100円のおまけページも読むことができます。

▶︎ベーシックプラン 月額¥480-
⑥匿名でのやり取りが可能なURL限定公開ライブトークやLINEオープンチャットに参加可能
⑦ベーシックプラン用メンバーシップ限定記事を閲覧可能

メンバーシップ加入はこちらから▼


これまでに書いてきた
地方の地縁組織に関連した記事あれこれ

有料記事はメンバーシップベーシックプランや有料マガジンでも購読できます😆
🌱その一歩は地域の未来を変える!?「見回り活動」のその先にあるもの
🌱失敗から3年越しで気付いた、アンチコメントへの正しい対処法~リアル地域編
🌱町内会費を払うかどうか迷った時に見落としがちな重要ポイント
🌱重要!移住10年目のおとうちゃんから伝えたい、地域とうまくやる3つのコツ【メンバーシップお試し記事③】
🌱自治会長 やるなら50代後半から60までに、がオススメです!【メンバーシップお試し記事①】

【子育て世代から地域へのアクションプラン】シリーズ
🌱
ママパパ地域ワクワク活動記 (にーちゃんねーちゃんじぃじもばぁばも🌟)
🌱阻害要因の整理【子育て世代から地域へのアクションプラン】
🌱現在地と目標の共有【子育て世代から地域へのアクションプラン】



note、スタエフ、Xそれぞれ
コメントやいいね👍、そしてフォロー頂けますと励みになります。
是非よろしくお願いします😄



>>「やす@衰退国の地方サバイバー魂」について
https://note.com/yasu_survivor/n/n6fc3df50f26e

>> stand.fmも毎日配信中!
https://stand.fm/channels/63c7f92e11abafd6479bdfc5

>> Xも毎日更新中!
https://twitter.com/yasu_survivor


#毎日note#毎日更新
#移住#地方移住#子育て世代#40代#PTA#町内会#自治会#コモンズ
#ワーママ#ワーパパ

#ジブン株式会社マガジン

お互い色々あるけれど、明日も一日頑張ろうぜ の"お気持ち缶コーヒー"をいただけますと大変励みになります! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちも全力でお待ちしております!