見出し画像

フレンチレストランのまかないレシピ【ヨーグルトのポタージュ】夏のスタミナ料理と一緒に♪


暑い日に美味しい!スタミナ料理!でも熱い汁物はちょっと・・・

夏と言えばスタミナ料理!!お肉や辛い料理が欲しくなります。

でも熱々の汁物はちょっと・・・

そんな時には是非!エガリテのまかない!

【ヨーグルトとくるみの冷製ポタージュ】

ヨーグルトのポタージュ・色も真っ白で涼しげ

○材料 
ヨーグルト500g 
牛乳160g 
生クリーム40g 
くるみ無塩30g ※無塩のアーモンドでもOK 
にんにく少々 
塩&胡椒は適量
 きゅうりとミントは飾りに。

作り方は全ての材料をミキサーにかけるだけ。

   塩&胡椒で味を整え、きゅうりやミントで飾ったら出来上がり☆

ミントやきゅうりを飾って出来上がり

昔、私がトルコ料理教室で教わったレシピです。
シェフはにんにくを除いて桃を加えて
白桃とヨーグルトのポタージュを作ったりします。
たくさんのアレンジが可能ですよ!

お家で作ってみてくださいね♪


この記事が参加している募集

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?