見出し画像

私をつくってくれている人やもの

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。夜灯です。

暫くドタバタとしており、こちらで記事を書くことも、

また皆さんの作品やスキをしてくださった方の作品も見に行くこともままならず、

歯痒く思っておりました。


最近の私はと言うと、

長い休職期間を経て復職することを決めたり、

恋人との関係性も本当にお別れすることを何度か話し合った後、恋人と言うよりはお互いを応援するパートナーとして暫くはやっていこうと決めたり、

全く違う職業に転職することを考えて情報収集してみたり、

自分でも文章や言葉に関する作品を作って賞に挑戦してみたり、

年末の大掃除や生け花などをして過ごしています。

まだ、暫くは色々な事に挑戦したり追われそうなので、

皆さんの記事を読ませていただくのは先になりそうなのですが、

色々なことが落ち着いた頃のお楽しみとして取っておく気持ちでいますので、どうぞよろしくお願いします♪


noteを始めた辺り、つまり自死を本気で考える程苦しんでいた頃、

私は苦しみを抱えている人同士が安心して眠れるような場所になればと考えて記事を書いていました。

他の方の記事を読ませていただいたり、

読んでいただいた方が記事にコメントをくださったり、

本当に救われることが多々あったなと感じています。

ぬくもりを同じだけ持ち寄って眠りにつくつもりで始めたものが、

私の方が温めてもらってきたな、救われているなと。。。

感謝感謝の日々です。


そんなこんなでもうすぐ夜灯が生まれてまるっと3年になります。

中には暫く記事を見なくなってしまった方も居ますが、

私の心の中ではずっとあたたかく迎えてくださったことはその時のあたたかさのまま残っています。

また、どこかで会えたらいいな🌙*.。

何十年後とかでも。


何度死にたくなっても、なんだかんだ生きて少しずつ、大胆に、前に進めているかなと思います。

こうして3年経ってみて、これは私だけじゃなくて、皆さんの中にも絶対にある力だと感じています。

信じられないかもしれないですが、騙されたつもりで一日一日を繋いでいってみてください。

誰かの夜に小さくても灯りを灯せたら、私も幸せです。

皆さんがよく眠れますように。

それでは、良いお年を🐈

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?