見出し画像

ロアくん1歳になりました🐈🎃🐈

こんばんは!
ハッピーハロウィン🎃👻🎃
まずはこのご挨拶からですかね^ ^今日は。

昔はたくさんハロウィン用の飾り付けなどしていたのですが、今は何もやってないです、そういえば😅
みなさまは何かしてらっしゃるのかしら?
今日はかぼちゃのお料理だったりするのかしら?^ ^🎃
ちなみに娘の今年のコスプレはミニスカポリスでした👮
来年のコスプレも楽しみです^ ^

そして、そして〜
10月28日はロアくん1歳のお誕生日でした!
病気せず元気にすくすくと育ってくれました!
本当におめでとう🎉
そして心からありがとう🧡❤️🧡
私たち家族はロアくんからたくさんの癒しを毎日もらっています✨

ロアくんが我が家にやってきたのは今年の1月はじめです。
生まれてしばらくは兄弟と一緒に過ごしていました^ ^

猫ちゃんの1歳は人間の歳では、早くも17歳!
今、娘は16歳。
あっさり娘の歳を超えてきました^ ^

上のカードは娘がロアのために作ったバースデーカードです。
なかなかオシャレにできていてびっくりしました。
娘ちゃんありがとう🥰

お部屋の飾り付けはわたし、がんばりました👍
いい感じで写真も撮れました😆
せっかくなのでしばらくこのままにしておこうと思います^ ^

興味津々😆

プレゼントをどうしようかと悩みました。
本人に何がいい?と聞くわけにもいかず、、、
はじめは猫用のケーキかおもちゃにしようかと思ったのですが、結局はこちらのいつもはあげていないちょっと高級なごはんにしました。
食べるのが大好きなロアちゃんにはこういうのがいいのかなあと。
とっても喜んで食べてくれました😊

食べきるのに時間はかかりましたが、
しばらく無心に😆
完食でした^ ^
わたしたちはケーキを😆
今回はブールミッシュのケーキにしました。
お昼のスイーツにはこちらの
バスクチーズケーキを。
美味しかったです^ ^


さて、ここらからはしばらく未公開のロアくんの写真をお届けいたします🐈

ちょっとおすまし顔かしら。
あっ舌が👅
ガォー!
アクビでした🥱
可愛い顔に戻りました。
前にも載せたかしら?
この手足の絶妙な揃い方が素晴らしい👍
なんか勢いが
意外に可愛く写りました🥰
(笑)つぶれてますね。
けっこう好き❤️
下にはベッドが。
娘が寝ていたら上がってきたそうで。
娘ちゃん撮影。
いつも顎をのせてるね(笑)
面白いお顔に。
なんか鳴き声がする、、、
一瞬どこにいるかわからず、、、
いた、、、コワっ
たまにケージの上でリラックス。
猫は見下ろすのが好きみたい。
これ、なんでしょう?
足に挟まったしっぽの先でした(笑)
狭い空間がやっぱり落ちつくみたいです。
左下にご注目。
足が^ ^
けっこう長いです
よく寝てました。
遊び担当は娘ですが、たまにはわたしも。
反応悪すぎですが😅
猫じゃらしをくわえると離しません。
しばらく綱引き状態。
離してあげると、自分のセカンドハウスに
持ち帰りました^ ^

今回のロアくんの写真はこの辺で。
またいろいろなロアくんを撮っていきたいと思います。
これからもロアくん共々どうぞよろしくお願いいたします✨

続きまして、スイーツコーナーです🥰
まずはこちら。
秋はマロンのスイーツも多いですね。

中が見えません。
どんなお菓子が入っているのかしら?
エスプリ・ドゥ・パリ
おー、栗ですね。
こんな感じのスイーツでした^ ^
こちら、何に見えます?
まつたけまんじゅうです。
お味はまつたけ味ではないです😆
昨日飲んだこちら。
レモネード好きなんですよね〜
なんとレモネードの隠し味に
緑茶が入ってるんですね!
読まないと気付きませんでしたが(笑)


最後に恒例の水書き書道のコーナーです。
本日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書から

次に楷書で


でした!
千字文をお手本にしているので少しつくりが違いますね。

はい、今日はここまででございます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!💕

おやすみなさい⭐

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?