見出し画像

1ヶ月以上アブローラーを継続した結果

こんにちは
イエローです

3月に引っ越しが終わり
前の職場にあったアブローラーをそのまま持ってきたということもあり
毎日朝起きたらトレーニングをすることにしています
初めの頃は寝起きで立ちコロをするのはきついと感じていましたが
最終的には立ちコロができるようにもなりました
そしてしっかり上半身を鍛えることに成功しています

アブローラー歴について

わたしは大学受験の勉強の合間にアブローラーでストレス解消をすることを覚えました
当時はプラスチックの箱の中にバネなどが入った補助タイプを使っていました
高校三年生からデビューして
40になった今までやっていることになります
もちろんずっと継続できているわけじゃないけど
ある程度の筋力は維持しているつもりです

アブローラーも何個買ったことか
多分4個、5個は買っていると思います
長期出張があればホテルでやるために買い
ただ消耗してしまって壊れたから買い
職場に寄付してしまったから新しく自宅に買い

などなど

一旦断捨離したこともあるけど
今手元にあるということは
わたしの人生にとってとても必要なものの一つという認識です

アブローラーとわたし
そんな人生を振り返りつつ
この1ヶ月の積み重ねを参照いたします


初めの頃はアブローラーをやることだけを継続していましたが
一緒にTOEICの勉強もすることにして
セットで継続することにしました
膝コロ10回くらいから初めて
継続あるのみ!!


だんだんとリズムも良くなり他のことも追加してっています
膝コロの回数も増えて、15回、20回と増加しています
すっかり毎朝の習慣に定着しました


とにかく転がしています
もはや
アブローラーは俺の彼女
と言わんばかりの勢いです

毎日です
筋肉痛にはなりません

元々腹筋は強い方だったと思います

筋トレは高校1年生の頃から始めました
きっかけはケガです
数週間部活から離れることになり、その間筋トレをすることになりました
毎日、腕立て、腹筋、背筋を200回やってました
確か20回を10セットとかそんな感じです
足首の捻挫だったので、下半身はやっていません

その頃から自重トレーニングに目覚めて
今も自重トレーニングがメインです


1ヶ月経ってみて
自分で写真をとってみると
しっかり腹筋も上半身も筋肉がついている印象です

もちろん今までの積み重ねがあると思うんだけど
最近にしてはいい方なのかとも思います

消防士を辞めたから
筋トレとか筋肉はもういいかな
って思った時期もありましたが
辞めてしまうと萎んでしまうし
より痩せ傾向が強くなってしまうので
体重維持のためにも継続しようと思えました

立ちコロ20回を目指して継続あるのみです

ここまで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?