見出し画像

なんやねーん

毎回

腰下まで伸びたから切る💇🏻🫧


短髪になったら

頭洗うの楽でいいなぁ〜😶‍🌫️🧴🫧

と思っていたのに

まぁいいやってなって
5年に1度しか美容院に行かなかった私

おととし60cm切ってから
意識が変わったのか
年に2回に増えたとこえもんです(笑)

あー髪の毛切りたい🙌



1月頭にお父さんの鑑別診断を聞きに行って
先日2度目の診察に行きました

前回の鑑別診断は
私ひとりで行ったんですけど

お父さんを1度帰宅させてもいいかなぁ
と思って

施設に洗濯物を取りに行く度に
どうされますか?と聞かれたので
今回は診察後に連れて帰る旨を話し

毎日のように電話で
診察日の確認をしてくるお父さんに
(病院の日は家に帰れると思っている)
ちゃんと迎えに行くから大丈夫やで
と言い続けて

約2日間の自宅介護の覚悟をして
連れて帰るつもり満々で迎えに行きました
٩( 'ω' )وガンバル


しかし施設に着くと
話がどこでどうなったのか謎ですが
受診後また施設に戻ることになってて
•́ω•̀)?ナゼ


まぁ、色々割愛しますけども(笑)
とりあえずお父さんの帰宅はなくなり
そして
私は突然のイレギュラーに
軽くパニクり頭がフリーズ(꒪⌓︎꒪)ヌァー


時間も時間だったので
そのあと病院に行ったわけですが

職員も一緒に行きますので
帰りの心配はいらないですよ〜

ということで
看護師さんも同行🙌


この時私は看護師さんは受診後
お父さんを施設に帰す補助として
同行してるのかと思ってたんですけど
(確かにそれもあったけど)

先生がお父さんと少し話したあと
看護師さんが薬のことや
施設での状態の説明をされていて

とりあえず
今処方されている抑肝散*で様子を見て
(*精神的な不安や興奮から来る
落ち込みや怒りを落ち着かせる漢方薬)
一ヶ月後にまた受診
という感じで終わりそうだったので

レビー小体型認知症の検査は?
と思って聞いたら

症状が増えてるので
今日は検査はいいです〜😃

ということで終わりました


( ⊙Д⊙)え?


いや、施設での状態説明してくれるのは
大変助かるんですけど
小さい声すぎて聞こえないし
看護師さんと先生の話だけで

私とお父さんが来た意味って何?
(´꒪⌓꒪)ハ?

お父さんに聞かさないためなら
お父さんを連れてこなかったらええやん
ってなるし

検査しないなら
家族が先生の診断を聞くために
看護師さんが先にお父さんを
施設に連れて帰ってくれたええやん
ってなるし

お父さんは帰れず
_ノ乙(、ン、)_

私はパニックになりに来ただけ
ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

っていうこの構図
( ᐛ👐)ナンヤネン


結果的に自宅介護しなくて済んだのは
良かったとはいえ
これを書きながら
私ももっと突っ込んで聞いとけばよかった
と思いつつ
(いつも後々になって気づく人⬆️)

家族に対しての
介護の負担軽減の気遣いであったり
毎日お父さんを見てくれたり
ほんとにありがたい限り🙏やけど

後日になって
こないだ言うてたことと違うやん
ってことがこれで二度目だし

なんか見えない部分が増えてきて
ちょっと不審になってきております(   ¯^¯ )


兎角
怒涛の1ヶ月に
お父さんの介護に関しての力を
全て使い果たしたのかってぐらい

お父さんのことで厄介事があると
2ヶ月経った今でも

もう一切手を引きたいぜ(・д・)チッ

ぐらい頭が回りません(笑)


書いてても
訳分からんぐらいになってきたので
╰(    ╯ ᐕ)╯エイッ
(キャパのちっちゃい人 笑)

どんな髪型にしたろかなー⸜( ᐛ )⸝アハ

っていうのを考えようと思います🤟(笑)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?