7月の振り返り

2019年度7月振り返り


【目次】
1、数字報告
2、7月TOPIX
3、価値観に基づいた行動の振り返り
4、総括
5、来月の数値設定・やりたいこと

1、数字報告
本:5冊/前月比+2冊


まとめ:3個/前月比+3個

ブログ:8記事/前月比−1記事

マインドマップ:11個/前月比−1個

動画:11個/前月比−4個

始めたこと:21個/前月比+3個

やめたこと:8個/前月比+3個

達成したこと:5個/前月比+1個

工夫したこと:20個/前月比+2個

支出:合計11万5400円
┗固定費:32,000円/流動支出:76400円/資産:7,000円(懸垂)


2、7月TOPIX

1、伊豆大島!
学生時代のアルバイトの友達と伊豆大島に旅行に行きました!

正直めちゃくちゃ楽しかったです

詳細はこのブログを見てね。


2、レンタルルーム
生まれて初めてレンタルルームっていうの使いました。

詳しく言うのはアレですがとても貴重な体験でした。

3、松戸テニス
改めて、友達とテニスをするのは最高だなって思える体験でした。

運動の達成感も、運動中の喜び楽しさもピカイチです。


3、価値観に基づいた行動の振り返り
前段:人生をより楽しく生きるためい私は、カテゴリーを分けて価値観を置いています(例:家庭だったら幸せな家庭環境を作るぞーみたいな

家庭環境:みんなの幸せを主体的に考えて行動できる家庭環境。
案件が1つありましたが朝までコースなってしまい失敗。今後どうすればいいか悩み中。先輩方に相談したら他の宛先を提言してもらいました。

健康:死ぬまでアクティブに寿命で死ぬ(肌、歯、筋肉)
ほとんど毎日トレーニングとかを継続してできています。他の新しいメニューやってみよう!懸垂棒を倉庫に導入しました。より背中や胸が鍛えられます。食事もタンパク質と野菜を意識した食事ができていると思われます。食事は継続してお勧めの食材帰ってきたら歴史分に家買います。日差しが強くなっているのでその時だけ日焼け止めを使用しなければ…

心:毎日幸せを感じて生きる。好奇心(ワクワク)を感じ続ける。
初めて20分マインドフルネスができた!
割と継続的にできていると思います(31日24日できた。)
成果は見えにくいけど科学を信じてひたすら行動していきます。
パレオさんのストレス本・ブログなどでいろいろな手法やマインドセット・インプットをしているので積極的に実践するようにします。
そのためif-then-ruleでできるようにしたいです。
コツコツ覚えて実践の繰り返しをします。
自分の価値観性格感情を細分化していきたい。

知識:人の役に立つために自身の経験や知識をより多くの人に伝える。
7月はパレオ本を始め科学的なインプット。
レンタルルームや伊豆大島の新しい体験。
仕事の新しい知識など
たくさんインプットすることができました!!
インプットを踏まえて少しでも多くのアウトプットを自己満足でも続けていきます。

仕事:仲が良い友達や強みを生かして達成感・貢献感を得ることができる仕事。
壁に当たりました。
ネガティブなフィードバックをもらうと落ち込みますね、、ただ周りの人々が痛すぎて…涙。割とごまかしたり。よく見せようと思う思考が発生しています。
なので嘘や事実から歪曲した報告はしないようにします。

お金:「必要な時」に「ケチらず」お金を払う力見極める力。
項目からから消そうと迷い中。
貯金はぼけてるし見極める力は知識にあると思うからです。あとフットプロモーションをかけた結果お金もついてるしいいね

【総括】
・最低限の習慣はできているのではないかと思います!
マインドフルネスの時間を少しでも伸ばせていければな…メンタル強化に関して知識がある割に実践ができている間がないので何をしたかも見える化したい。
・仕事の意味とか意義とかを少しでも固めてモチベーションを高く持ち仕事をしていきたい。
・家計簿振り返るとやはり実家はお金が貯まる!
ありがたいことです。貯金、購入、返済をしていきます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

コーヒを奢ってみる