見出し画像

「味覚と健康」と「シークヮーサーのすゝめ」

鼻炎でズビズビしていると、せっかくのゴチソウも味気なくなります。風邪ひいている時とかビール美味しく感じられないですもんね。美味しく飲んで食べるためには体が元気じゃなくちゃいけません。

平たく言えば「健康第一」ってことなんですが、こと「心」の健康ってことになるとコレは一筋縄ではいかないですね。

30も半ばになれば悩みの1つや2つ抱えているもので(もしなかったとしたらネバーランドの住人かもしれない。)、そう易々と安穏とした心持ちにはなれないものです。

今日の献立。明日のお弁当。老猫の痴呆。肝機能の数値。最近渇きの悪い乾燥機。賞味期限切れのなめ茸。眠り続けるスピードラーニング。わき腹のたるみ。調度品となった健康器具。etc。

色々ありますね。しかし悩めるうちが花って言葉もあります。
悩みがあることは生きてる証拠。生きていくことは食べること。

食べるために健康になる。健康になるために食べる。
糾える縄の如し。細く長く愉快に飲んで食んでいきたいものです。

さて健康のためといえば、僕は毎朝シークヮーサーの果汁(皮ごとすったやつ)を飲んでいます。これ大変おすすめです。

朝一からスカッとして気分が上がりますし、夜は焼酎の炭酸割りに入れると最高です。ハイサイ!ノビレチン!

オイルと塩足してドレッシングとしてもOK。(カルパッチョも最高!)オリーブオイルとお酒と塩とシークヮーサー果汁で鶏肉(豚肉)をマリネして焼いてもなかなかイケます。

使い道盛りだくさんのシークヮーサー果汁、ぜひお試しくださいませ。


追伸
不定期で勝手に紹介しております、
「福岡市動物園」本日のお写真はこちら。
マレーグマの「マチ」さんです。

(公式インスタグラムより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?