見出し画像

副反応

父(73)
糖尿病あり

1回目  ファイザー
2回目  ファイザー
3回目  モデルナ

今日3回目を打って二日目になります。
3回目モデルナ
今朝から微熱がありカロナールを服用しましたが熱が上がり続けて呼吸が浅くなっています。
接種部位は腫れ上がり腕が動かせなくなってます。
これは1回目、2回目もでした。
3回目モデルナというのはすごくきつそうで。


こういう時、私は自分が病気で本当に良かったと思う。
おかしなことに気づけるから。
違うところに気がつけるから。

病気の人やアレルギー体質の人なら薬で副作用が出るのはつきものなので辛さは分かっていただけると思います。
ただ高齢者というのは私達よりも救急車を呼ぶことに抵抗があって。
家族の方も救急車を呼ぶかどうか迷うこともあると思います。
そういう時は自分で迷わずに#7119 
電話してください。
救急車を呼んで下さいと言われたら迷わずに呼んでください。
迷っている間に状況が急変するときもあります。
私は先生に常々言われています。
「悪化してからでは遅い」
と。
検査して何もなければそれはそれで良い事で手遅れになる状況を一番に避けなければいけません。
なので夜中でも不安になれば迷わず電話して救急車が必要であれば迷わずに呼んでください。
悪いことでも何でもありません。
近所のことを気にする必要もありません。

私も今日は少し体調が悪いので今日は休みます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
スキしてくださる方ありがとうございます。
それではまた…


#コロナ #ワクチン #3回目
#父 #高齢者 #副反応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?