見出し画像

友人とお酒。他に何を求める?

アムステルダムは観光においては意外とコンパクトシティー。ローマやパリなんかと比べると全然歩いて回れる(僕はどこの国でも徒歩だけどね、節約のために…)

それはさておき、歩きながら目に入ったもの。

この石と木にいったいどんなメッセージがあるんだろう🤔わからん。

パックと僕はビール好き🍺
ビール好きがアムステルダムに来て、行かないわけがない場所。というか、絶対に行かなくてはいけない場所がある。
そう、ハイネケンエクスペリエンス(ハイネケンのビール工場?博物館?)である。

ダブリンのギネス工場見学で良い意味で期待を裏切られた僕。今回はどんなワクワクを楽しめるんだう。ワクワク👀(もちろんビールが飲めるからっていうのもあるけどね🍺)

チケット代わりのリストバンドをつけ、いざ出陣!
(ネタバレにならない程度に写真を載せます)

なんでヨーロッパのビールの看板はこうもセンスが良いのだろう。
スーツケースで来ていればお土産にたくさん買いたいのだけれど、リュック一つなので我慢我慢。

工場ぽい!

この後、ミニ映画館みたいなところの座席に座り、映画館の4DX(?)的な、本当にディズニーのアトラクションのようなものを体験。シャボン玉とかも上映中実際に出てきて、終始ハイテンション☝️

こんなテーマパークみたいな工場見学施設が日本にもできるといいんだけど…
がんばれ!サッポロビール🍺

サッカーファンの僕としては、もう一つテンションが上がったところがありまして…
ヨーロッパチャンピオンズリーグのスポンサーでもあるハイネケン!そのため、記念品が沢山ありました✨✨✨👀

謎のツーショット。

そして全て見た後は、屋上でアムステルダムの街を一望しながら、お楽しみのビールビールビール🍺

気の合う友人と最高のビールで乾杯🍻
国籍なんて関係ない。

ずっとこの時が続けば良いのに…

なんて思いながら、
一瞬で飲み干し、もちろんおかわり🍺

強くもないので、ほろ酔いでした🌀

父にグラスのお土産を買ってミッション完了。
パック、また行こうね🍻

ほろ酔い気分なので、今日はここまで😌

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🎶

んー、思いっきり乾杯したいですね🍻

#旅 #海外留学 #オランダ #アムステルダム #韓国 #ビール #お酒 #サッカー #写真 #コラム #エッセイ #日記 #小説 #また乾杯しよう #日記 #人生 #感謝カンゲキ雨嵐 #スキしてみて #幸せ

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏